Evernoteって何が便利なの?

  16, 2016 12:10


昨日はKCCの講座でした。
ご参加くださった皆様、ありがとうございます。m(__)m

来月はキッチン!よろしくお願い致します♪
(5月は衣類、6月書類、7月写真・配線です)






昨日の懇親会で

「Evernoteって何?」

「何が便利なの?」


とご質問をいただきました。




簡単に言うと、

「インターネット上にある、自分だけのノート」

です。

その他は、OCR機能が便利~だとか、検索機能が凄い~等、色々ありますが、
仕事にもプライベートにも多種多様に使える、自分だけでのデータベースな所が
大変便利で活用しまくっております!





私はあらゆる情報をEvernoteに入れているので、何が便利?と聞かれれば、

全て!!

と答えるのですが、私が特に便利に使っているのは、名刺の管理。




名刺


昨年、一気に整理した名刺。
業種別にして管理してます。




名刺


Evernoteのカメラで名刺を撮影すれば、
住所、氏名、電話番号等、読み込んでくれます。
(連絡先に保存も可)





写真


今、一番役立っているのは、KCC生様のお名前を覚える為、
懇親会で写真を撮らせていただき、写真に名前を添えて保存。
(SkitchはiosとMac)

もうね、脳みそパンパンなので、第二の脳Evernoteに頼りきってます。


それ以外にも学校からの手紙を入れたり、レシピやwebでの情報など使い方は様々。

Evernoteの本は沢山出ていますが、ちょっと難しく感じません?
(私の理解力がないのか!?)

私の講座では、女子的、主婦的活用法に特化しています。
そして、ノート、ノートブックの作成、タグを付ける意味等、
「???」を解決する方法をみっちりお伝えし、
実際に何度も操作していただき、Evernoteに慣れていただきます。


実は私、一度Evernoteを挫折した経験がありますの。(^▽^;)

1年くらい放置していた時期があるんです…(/-\*)
だからこそ、躓く所と、なんで!!なんでだすーー!
な箇所が、よーーーくわかります。

それを押さえた上で、参加者様の苦手意識を払拭していただけるよう、
今年からは更に実践を増やします。

ノート、ノートブックを作成し、タグ付けできるようになるまで帰しませんから!!


それができるようになった上で、主婦的、女子的活用ができるよう、
様々なサンプルをご覧いただきます。

必ず、操作できるようになります!
紙を片付けたい方のご参加、お待ちしています!





Ambassador

◆4月16日(土) iphoneの為のEvernote活用講座@初級編 (ios8.0以上の端末)
◆4月24日(日) Androidの為のEvernote活用講座@初級編 (Android 4.0以上搭載の端末)


今年は紙に振り回されない生活を!
新学期、大量に配布される紙類を、効率よく整理しましょう♪


◆こんな方におススメ◆
・Evernoteを使ってみたいけれど、使い方が分からない方
・紙の整理に困っている方、紙を捨てられない方
・学校の手紙、レシピ、身の回りの生活情報の管理に困っている方
・情報を上手く活用したい方
・iPhone、ipad等持っているけれど、使いこなせていない方
 

◆講座内容◆
・クラウドって何?
・クラウドの使い分け
・Evernoteに向く保存は?
・ノートブック、ノート、タグの使い分け&作り方
・Evernoteを日常生活に取り込む、女子的、主婦的活用法
・Evernoteのよくあるトラブル回避方法

 
できるまで帰しません!
Wi-Fi環境あります!懇親会あります!(実費のみ)


・10時~11時45分 
・場所:スペースアルファ三宮 地図はこちら
・講座料:6480円



◆4月16日(土) iPhone版のお申込は  3月22日 22時~
◆4月24日(日) Android版のお申込は  3月24日 22時~

申し込みフォームは21時45分頃記載致します。(今回は気を付けます!m(__)m )
自動配信メールが届くよう、PCからのメールの受信許可設定をお願い致します。


お申込、お待ちしております!!


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New