時短弁当研究中!

  25, 2016 07:38


3/19Evernote講座初級編はお陰様で満席になりました。

申し込みフォームの掲載が遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m
(予約投稿したつもりが出来てなかったという大失態…(/-\*)  )






お弁当



今年は、作り置きおかず、取り分けおかず、時短おかずを研究中~

時短であるけれど、手抜きじゃないことを意識して…
それが、なかなか難しいのでございます。(*v.v)



この日は、

鶏飯、
鶏つくね(冷食)
ピクルス(パプリカ、きゅうり、人参)
ジャガイモのバジル風味
ピーマンの本ぶし醤油あえ



冷凍食品、ダメですか!?


ホームフリージングもしてますが、時には冷凍食品も使います!!(私の救世主)









Basil paste


ジャガイモのバジル風味は、娘のお気に入り。
この日は、活力鍋で大量にジャガイモを茹でて、
2/3はポテトサラダ、1/3はバジル風味に。









この日はキユーピー イタリアンテ バジルソースを使いましたが…









個人的な感想としましては、あえるパスタソース バジルの方が
美味しゅうございました。(*v.v)

どこのスーパーにもあるはず。
使い切りタイプの小袋タイプです。


夏ならバジルもお安いので、バジルソースも作りますが
この季節はねぇ…



ピーマンの本ぶし醤油あえは、ピーマンをざく切りにして、
本ぶし醤油と一緒にチンしたものです。超簡単!
(鰹節を加えればなお美味しい♪)


7時前に家を出る娘に作るお弁当は、私の睡魔との戦い!!(←そこかい!)
いかに手軽に短時間に作れるかが、私の課題でございます…




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New