何もないのは開運なのか?

  24, 2016 07:48


3/19(土)Evernote初級講座やります!
お申込は本日22時~
詳しくはこちらから♪





Living



最近流行っているミニマリスト。

先日も取材で、「ミニマリストってどう思いますか?」と
たずねられました。


厳選された物だけ持つことは大賛成ですが、
究めすぎて、殺風景は風水的にNG!

風通しの良い、温かみのある部屋が〇。




・埃を溜めない

・観葉植物やお花を飾る

・床に物を置かない



ちょっとだけ意識するだけでGood!










Living


欲を言うなら、

広い面積の所には何も置かない!

でございます。(*v.v)



①床の上に物がない 絶対ダメ―!

・床に置く程、大切な物ではない
・モノを踏んで壊れるかもしれない
・躓いて転んでケガするかもしれない



②テーブルの上になにもない
・新聞、郵便物、本、雑誌、プリント
 紙は寂しがり屋なので、1枚置くと集まって来て、
 地層?ミルフィーユ?のように溜まってしまいます!



③ソファの上になにもない
・ちょうど良い高さのソファやダイニングの椅子
 鞄や衣類、洗濯物の一時置場になりがち!!


我家も完璧ではないので、書きながらドキドキしています…(^▽^;)

部屋がスッキリ見えるコツは、広い面積に何も置かないこと。
ちょっとだけ意識してやってみてください~!!(^o^)/


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New