ITにお金をかける?かけない?

  26, 2016 07:00
Xperia




春にAndroid版、Evernote初級講座を開催致します!


と昨年末から言っていたので、その前に、私がAndroidをマスターせねばっ!
と言う訳で…





Xperia


Xperia Z3 Tablet Compactを (σ´∀`)σゲッツ!(古ー!)
大きさはipad miniくらい。


購入前、どの機種にするか悩んだのですが、
現在、PCはMacBookProと、VAIO、スマホはiPhone、タブレットはipadと、
AppleとSonyを使っているので、ここはXperiaしかないだろうと言うことで…(^▽^;)





コンデジ


コンデジもSonyなので充電器が共有できてラッキーでした。
このセレクトがベストなのかは謎??ですが、
使いこなせるよう頑張ります!
(只今、未知なる世界に毎日ビックリの嵐。オモシロイー)









Evernote講座では、クラウドの説明も致します。

クラウドって何???

って所から始めますので、安心してお越しくださいませ。






良く質問される、iPhoneのストレージ。
私は毎月、130円お支払しています。(50GBまで)

MacでOfficeを使うので、データはOneDriveでWinと共有。(1TB)
Amazonはプライム会員ですし…(^▽^;)


商業戦略に乗せられているのかもしれませんが、
自分が楽で快適であることが最優先なので、
お金をかけることをためらうのを辞めました。




昔は、

ITにお金を掛けたくない!

と思っていた私ですが、今では

「かけるべきでしょ!」

と思っております。(*v.v)


だって、今の暮らしが各段に楽になるのですよ~!!
大金なら諦めますが、高額でなければアプリの課金も致します。


これは無駄遣いではなく、


投資

です!



家事、育児、仕事、介護…

求められていることが多すぎて、自分の時間がなかなか取れず
嘆いている方に大勢お会いしてきました。

21世紀の主婦は本当に忙しい!!

そんな人にこそ、スマホやタブレット端末を使いこなし、
日々の生活をちょっぴり楽にしていただきたいの。




「使いこなせない~」


は思い込み。
その思い込みを外すことから始めましょう~!







お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


自然に片づく部屋づくり
監修させていただきました!
関連記事

What's New