キッチンNGグッズは108円で解決できます!

  20, 2016 07:15


3/19(土) Evernote活用講座@初級編(神戸)開催します。
(告知、募集は来週に!)





菜箸



キッチンにおけるNGグッズ、焦げた菜箸!



焦げた菜箸を見て、どう思いますか?私は


「焦がしてしまった!!」


と気にして、すぐに買い替えるタイプ。


焦げた菜箸を見る度に 気分が下がるので、
即、処分し、新しい物を買います。


100円ショップなら、108円で3膳購入できます。

気持ちはお金で買えない 

ので、是非この週末、こげた菜箸は処分してみてください~♪
勿論、焦げたヘラ、溶けかけたレードル類もアウトです!


貧乏臭いは貧乏を呼ぶ~ (≧◇≦)





菜箸

私のお気に入り菜箸は、無印良品の竹箸/30CM

四角いので持ちやすく、丈夫です。
昨年末2膳買い替えました!








もりつけ箸

T
OPの画像、右端は市原平兵衛商店の白竹もりつけ箸
以前、レッスン生にいただいて以来、愛用しています。

箸先がとっても細くて、本当に使い易い!
手元の部分はヘラとしても使用できるそうですよ。

お弁当を詰める時には欠かせません。



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New