シンクには何も置かない @ 開運キッチン

  19, 2016 06:45

シンク



先日、来客があり、

「(キッチンに)三角コーナーと、洗い桶がないのですね!?」

と聞かれました。

三角コーナーは結婚した時から置いてません。
スーパーの袋にゴミを入れてから、キッチンのゴミ箱へ。

三角コーナーにゴミが入ったままが嫌なのです~ (/-\*)
あの中で菌が増殖しているような感じがして。
(最近はないお宅の方が多いのでは?)


洗い桶は引っ越し当初は使ってましたが、試しに「なし」で1週間程生活してみて
「なくて大丈夫!」 と分かってから、処分しました。

布巾の消毒は、ステンレスのボールでしたり、洗面器でしたりします。
夏はお鍋で煮沸消毒も。







カゴ


水切りカゴは、20年くらい使っている物。
コープリビングで購入したもので、メーカーも分かりません。
すみません。m(__)m








多分、これが後継種。
黒いゴムのストッパーがついていたので間違いないと思います。



キッチンは常に清潔にしておくことが開運ポイント!
何もしてないのに、ラッキーやハッピーはやってきませんよ~!
棚ぼた的発想はダメ。


お金が貯まるかもしれない、呪文を覚えてください!


フケツ ハ キンケツ    フケツ ハ キンケツ




不潔は金欠~♪


常に清潔に。
生ゴミや排水溝の臭いもダメダメ!

今、シンクに汚れ物があるそこのあなた!
1秒でも早く綺麗にしてください~




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン

関連記事

What's New