ストレスフリーな整理収納生活を目指す!

  17, 2016 06:50

title



三宮KCCでの半年間のおうちレッスンが始まりました。

昨日は本当に寒くてカイロ貼ってましたが、
皆様の熱気は熱かった〜 (*^^*)

岐阜、京都、大阪、香川からもご参加くださいまして、ありがとうございます。
半年間、どうぞよろしくお願い致します。m(_ _)m








風景


カーテン閉まってましたが、外はこんな綺麗な景色でした。
(次回は始まるまで開けますね)




初回は「整理収納の基本」。
整理に困るモノの一つ、毛皮問題…


捨てられないし、高かったから二束三文で売りたくない!


お気持ちはよーーーく分かります。



・そのまま持ち続ける

・バッグ等にリメイクする

・叶姉妹に買ってもらう


等々ありますが、

今風にリメイクする方法もあるそうですよ!詳しくはこちら

タンスの肥やしは勿体ない!
是非、復活させてあげてくださいませ。





宿題その1

1週間以内に整理しましょう!

□使っていない整髪剤       
□コスメ等の試供品
□ホテル、旅館のアメニティグッズ
□使っていない古いコスメ
□独身時代のスーツ  
□似合わない服、履かない靴
□度の合わない眼鏡      
□沢山のビニール傘


半年後、ストレスフリーなお家になるよう、
モノや自分と向き合い、運も家も磨きましょう〜♪






小籠包


講座の後、お時間のある方と、京鼎樓にランチに行きました。
エビがダメなのに中華を選んでしまった…(´・ω・`)

皆様、楽しいひと時、ありがとうございました。m(_ _)m
来月もどうぞよろしくお願い致します!



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  

にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術

  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New