計量スプーン色々

  20, 2009 00:01
週の頭の月曜日、出鼻をくじかれました。(T_T)
朝、出勤しようと、エンジンをかけると動かないのです!

おーまいごーっど!!

バッテリーがあがってしまってました。
今まで、車のトラブルは一度もなかったのでショックです。
今朝は夫に職場まで送ってもらいました…感謝


駐車場に私の車が停まってなかったので、
みんなは私が休んでいると思っていたらしく
お昼頃、ウロウロしてたら、びっくりされてしまい…(・・;)

お陰様で、夕方、ソ○ー損保の手配した方に来ていただき、
バッテリーを交換し、無事になおったよ~!
ティアラは伊達についているんじゃなのですねぇ~


前置き長くなりましたっ


計量スプーン


瓶の中に入れていない、計量スプーン各種です。
食洗機でガンガン洗えるように、ステンレスを選んでいます。

無駄を省いたシンプルな生活を目指しているはずなのに、
お弁当箱や、ピックと同様、ついつい手が… (^^ゞ
極端なヤツでスイマセン!






計量スプーン各種

【一番左】抗菌味見スプーン
ハンズを徘徊している時に発見!
スプーンの所が小さじです。串の所で具を刺し、火が通っているか
チェックしたりできます。お箸より便利!!


【真ん中】コーヒーメジャースプーン
大きい方は、大さじ(15ml)、小さい方は8ml。
小さい方は、小さじ(5ml)より微妙に多いので、
少なめに入れて、小さじとして使用してます。(アバウトです!)
液体調味料を計るのに良く利用してます。一番出番が多いです。


【右端】レベルメジャーリングカップ
メジャーカップみたいです。60mlも入ります。
15mlずつ目盛があるので、大さじ3や、大さじ4を、一度に計れます。





計量スプーン各種

【左端】柳宗理のマドラー
計量スプーンではないですが、ちょっとした物をすくったり、
混ぜたりするのに最適で、お箸より便利。



計量スプーン【真ん中・右端】計量スプーン 大さじ・小さじ

少し高くて迷ったのですが、購入して満足の代物。
注ぎやすくするために、口が横になっています。
なので、食卓にそのまま出しても使えるし、
ソースやタレを注ぐのに便利な形です。


料理下手を象徴するグッズでしたぁ~ (/-\*)






【今日のおまけ】

スプーン

夏はガラスのスプーンです…


こんな下まで読んでくださり、ありがとうございました!

今日も応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪

関連記事

計量スプーン 栗原はるみ ダルトン

What's New