お金の流れが知りたい@家計簿アプリ

  14, 2016 09:15

今まで家計管理は、大きなお金の流れしか付けていなかったのですが
今年は、「何に」 「どれだけ」  使っているのか調べてみようと思い、
有名どころの家計管理アプリをDLしました。





iPhone



左から

①マネーフォワード (Web版、iPhone、Android)

これはずっと前から使用しているアプリ。
仕事のお金の管理をこれで行っています。

Web版とアプリ版があるので、移動中の隙間時間に入力する時はアプリ、
家に居る時はPCからWeb版で入力。

月末に集計を出力し、レシートと一緒に税理士さんに渡して
あとはお任せしています。(なので毎年、確定申告が超楽です)

Web版でログインすればいつでも、どこでも、どの端末からも見ることができます。
集計を出力し忘れて税理士さんの所に行っても、そこのPCをお借りし、
ログインして出力すれば良いので、楽ちんです。




①と②は以前DLしましたが、三日坊主で辞めちゃったので復活を…(^▽^;)



②ReceReco (iPhone、Android)

私、個人にかかる費用(美容院、ネイル、料理教室、トレーニング代等)を知る為、専用アプリ。
どれだけ使っているのか知りたかったので。
レシートを撮影すると自動で入力してくれます。(Evernoteと連携)




③Zaim (Web版、iPhone、Android)

家計の流れを知る為のアプリ。食費、雑費、どれだけ使っているのか?
を知る為に使っています。
レシートを撮影すると自動で入力してくれます。(こちらの方が性能が良いかも)
(Evernoteと連携)








節約は勿論大事だけれど、苦手分野デス。(*v.v)
取りあえず暫くつけてみて、お金の流れを把握してみたいと思います。
感覚派&大雑把な私なので、続くか分かりませんが…(≧◇≦)




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの開運・整理収納術


  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New