Evernoteラボ開設!?

  25, 2015 22:03



昨日、Evernote講座@応用編、2回目が終了致しました。

昨日は優秀なアシスタントに助けられ、無事終了…
ご参加くださった皆様、ありがとうございます!
(来月の渋谷講座も強力な助っ人がいらっしゃいますので、ご安心くださいませ)




今年、初めて開催した「初級編」では、ノート、ノートブック、タグの作成と

日常生活でこんな風に活用したら便利ですよ!

的な、ノートブックの作成実例をお伝えさせていただきました。




土曜日の懇親会で話題になった、衣類タグ管理の方法。


衣類タグ



は以前購入した手袋についていた、お手入れ方法が記載された紙。

このような中途半端な紙類こそ、現物で残しておかず、Evernoteに入れるのです!!

いつでも!
どこでも!


見ることができるメリットがありますの。(*v.v)








講座


画像提供はこちらの先生 m(__)m


今月初開催の応用編では、沢山できたノートブックを自分なりにまとめる方法や
iPhone、iPadの操作方法もお伝えさせていただきました。





講座

scansnap Ambassadorでもあるので、SnapLiteの実演も。(^-^;



Evernoteは奥が深い!
あんな使い方、こんな使い方、山のようにありますが
それぞれのライフスタイルで使い方は変わってきます。

2時間の講座で、それぞれのニーズに合う使い方に応えるのは
時間が足りないですし、スキルの違いもあります。

その溝を埋めるべく、Evernoteを極める会、題して

Evernoteラボ

を来月、開催予定です。


講座形式ではなく、自由に質問し、それを皆様でシェアしたり
実例を元に実践する、フリースタイルなワークショップにする予定です。

参加資格は、私のEvernote講座に参加したことがある方のみ。(応用編受講者様優先)
今週中に告知、募集させていただきますので、もう暫くお待ちくださいませ。

年内にEvernoteも、頭の中もスッキリさせましょう~♪





お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New