子ども部屋の収納 @ 長女の部屋

  16, 2009 00:01
長女の部屋の収納


長女の部屋の収納です。
(部屋の全体は、過去記事参照

長女は、学校の個人ロッカーに書道道具や美術道具を置いているので、
基本、家には置いていません。夏休み等の長期休暇になると、
クローゼットの中の本棚の上に置いています。




ごめんなさい!写真が斜めになってます!

クローゼット 

 
この本棚は、以前の住まいで使用していた物。 
テイストが合わないので、ここに入れてますが、
次女の部屋に本棚を置く予定なので、そうなるとここは…謎です。(^^ゞ

長女は本が好きなので、かなりの本を持っていましたが、
引っ越しの時に、ブックオフに持って行き、沢山買い取ってもらいました。

ハリーポッターやダレンシャンシリーズ等、お気に入りの本は
今も置いていますが、それ以外の本はなるべく処分…
次女の本もここに。マンガもここです。

最近は図書館を利用するようになったので、本は少なくなりました。


幼い頃の思い出
 以前は、「ちゃお」や、「りぼん」のような雑誌を
 買っていましたが、最近は買ってないので、
 ありません。

 また買うようになったら… 
 ある程度の冊数(半年分くらい?)は残しておいて、
 他は処分するようにするのかな。
 少女雑誌はぶ厚いので、場所を取ります。(-_-;)

 ここに入りきらない本は、ブックオフへ。
 横のバッグは、ブックオフへ持って行く本を
 入れています。現在待機中。

 (子どもの頃の絵本・私達の本は1F納戸にあります)


本棚の下には、使わなくなった、算数セットと粘土。
来年は高学年になるので、そろそろ処分してもいい頃かもしれません。




制服や私服は1Fのファミリークローゼットです。
ベッドの下は細々とした物を。


細々とした物

一番左の収納ケースは、子ども部屋と寝室のシーツ類が入っています。
その隣は、長女・次女のバッグ。今の所、二人で共有してます。

この収納ケースは、以前の住まいで使用していた物。
おしゃれでも何でもありません。
私が住む自治体では、この収納ケースの廃棄にもお金がかかるので、
処分せずに使ってます。

その他のカゴには、細々した物を。
引っ越しの時、かなり処分したので、今の所、持ち物は少ない方だと思います。

何の参考にもならない、子ども部屋でした~  (/-\*)




いつも温かい応援ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
今日も応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪



関連記事

子ども部屋 収納

What's New