取り敢えずEvernoteに突っ込む!が時短家事の一歩

  10, 2015 01:38
Evernote





先日のEvernoteのアップデートで、手書きスケッチを追加できるようになりました。
(Evernote for iPhone・iPad) 詳しくはこちら







Evernote
フリーハンドでお絵かきできます。


だから何?


って感じですが…(*v.v)





Skitch:との違いは、


既存の画像を加工する → Skitch
白い紙から自由に描く → 標準の手書き機能

人に何かを説明する時、紙がなくても自由に描けるので、
新機能は便利そうですね♪



最近は何でもかんでも、必要になるかもしれない情報は、Evernoteに入れています。

取り敢えず、Evernoteに突っ込んでおいて(笑)、
隙間時間にノートブックに振り分けます。

良い子はマネしないでくださいね。
Evernote初心者の頃は、何でもデフォルトのノートブック(最初のノートブック、Myノートブック)に
突っ込み、大失敗して挫折したので。




電車で移動中、半身浴中(iPhone5をwifiで繋いでお風呂で使う)、待ち時間中などに
ノートブックの整理をします。
何せ、紙は一秒でも早く処分したいですから!


取り敢えず入れておけば、

・実物で持たなくて済む
・スペースが要らない
・破れない、無くさない
・探す手間が省ける
・いつでもどこでも見ることができる


便利さ満載!

ペーパーレス生活をしたい方は、是非、一度Evernotewを使ってみてください。
ガラケーの方は、PCで使えます!

触ってみれば、意外とできた!ってことありませんか?
Evernoteって本当は簡単に使えるのです!

怖がって触らないのが一番ダメなこと。恐れずやってみてください。
噛みつきませんし、壊れたりしません!大丈夫!

一人じゃ不安…って方は、16日22時~お申し込みくださいませ♪

Evernote講座@渋谷 詳細はこちら



本日は名古屋講座!
中部地方の方、どうぞよろしくお願い致します。m(__)m

お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New