衣替えをしない訳

  22, 2015 07:24
クローゼット


衣替えの季節ですね。

我が家は衣替えをしません。
クローゼットはとても狭いので、クリーニング店の保管システムを利用。
クリーニング料金だけで、来年の春まで温度、湿度が管理された部屋で
預かってくれます。

この秋も、冬物(ダウン、コート、セーター)が戻ってきました。
そして娘の夏の制服や、半袖Yシャツをクリーニングに出す。

でないと、クローゼットの中の定量、定形を保てないので…

我が家がお世話になっているのは、白星社さん。
季節の変わり目は、必ずセールをしてくれるので助かってます。


神戸以外だと、ヨシハラクリーニングのせんたく便がおすすめ。
日経新聞にも取り上げられたこともある安心のサービスで、レッスン生にも人気です。
家に居ながら、クリーニングに出せるのは便利ですね!

時代の流れと共に、生活は変わり、それに伴って収納も変わってきます。
いつまでも昭和なやり方で、しんどい思いをするなんてナンセンス。
便利なサービスはどんどん利用したいですね!

ただし!世界中を飛び回る人はご注意を。
真夏にダウンが着たくなった時、受け取るには違約金が発生する可能性があります…


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New