頑張りすぎるあなたへ@たまには任せてみる

  20, 2015 19:30
USJ


先日、こんな所に行ってきましたの。

TDRは毎年行っていると言うのに、
地元USJは14年?15年?振り。(@_@。





USJ


オトナの遠足なので、昼から↑なことしたり…
閉園ギリギリまで遊びましたの。(*v.v)

春に持ちあがったこの計画。
半年経って、ようやく実現!


思いっきり遊ぶ!

と決め、前夜は1時までせっせとお仕事。



久しぶりの休日、目一杯楽しむために、

USJで効率よく遊ぶにはどうしたら良いか? と考える。

私は久しく、いや、1回しか行っていないのですから
何にもわからない!

年パス保持の娘達に教えてもらいながら
行きたいアトラクションは分かったけれど、それ以外は分からない…


幸いなことに、この会には最年少でありがながら、
何でもテキパキこなしてしまうリーダーがいるので、
全てを任せ、甘えることに!



出来るオンナは違います。

全員のチケットの手配から、アトラクションを効率良くまわるルートを作成、
ランチのお店まで全て予約。お陰で全くロスなく、
殆どのアトラクションを制覇できたのでした。

リーダーはちびっ子二人を持つ、バリバリのワーキングマザー。
ご自身だって、やることが山のようにあるにも関わらず

「動ける人がすればいいの」

とおっしゃる、どこまでも頼れるオンナ… カッコイイ!






USJ

ホラーナイトが意外と怖くなかった件。歳を重ねたから!?



昔の私は何でも自分一人でやってしまうタイプの人で
全て抱え込み、ヒーヒーいってました。

「やらなければいけない」

なんて、誰も言ってないのに、責任者をやってしまうタイプ。
人に頼ること、任せることができなかったのです。

全て抱え込むものだから、やること満載で、
不平不満いっぱい言ってました。(/-\*)
(ネガティブ教に入信していた頃)


それを手放せるようになったのは、この仕事を始め、
色んな人にお会いするようになったから。

皆様、それぞれ得意分野をお持ちで、学ぶことが沢山!
そこから1番に学んだのは、


甘えて、頼ることも時には必要


ということ。
その道に長けた方のすることは間違いがない!!

なので、今では遠慮なく甘えさせていただいております。(*v.v)
甘えさせていただいた分、私ができることでお返しを…

得意でないことも、やってみれば身につくこともありますが、
無理にやらなくてもいいことだってある!

頼る、甘える、任せることで自分が楽になるし
コストパフォーマンスも良いのです。




これは普段の生活にも通じます。
家の中の家事や片づけ、私達主婦が

全てをしなければいけないこと

なんてありません。

主婦はお手伝いさんではないので、

できる人(家族)に任せることも必要。



全部一人で抱え込んでいませんか?

あれもこれもぜーんぶ一人できるスーパー主婦もいるでしょうが
仕事してたり、育児又は介護をしてたらできないこと多々あります。

「できなくても平気」

と思える人は良いですが、多分、この記事を読んでいる多くの方はそうではないはず…
何故なら、昔の私がそうだったから。(←類は友を呼ぶ)

全て抱え込まず、任せられることは任せてみませんか?
意外とできた! と家族の秘めた力を発見するかもしれません。(*^^*)

こちらが、任せたり、お願いしていないだけではないでしょうか?

頼み事は右耳から囁く方が良いそうです。
左耳で聞くより2倍の効果があるのだとか!!(脳科学)



ただポイントが一つ…

任せたからには それに従う、文句を言わない!

洗濯物がくしゃくしゃにたたまれていても文句言わない…(ちょっと悲しいけどね)



最近、日々充実している私を不憫がって、夫がよく洗い物をしてくれるようになりました。(娘はテスト中)
私より丁寧で、上手です!!私がいなくなっても、生きていける家事力を家族がつけてくれたお陰で
私はいつでも旅立てます! (どこへ?笑)







お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン

関連記事

What's New