リビング 秋仕様 @ 引き算インテリア

  13, 2009 00:02
Living


クッションカバーを替え、ラグを敷きました。ただそれだけ…(^^ゞ

クッションカバーは無印良品の物ですが、覚えてない程、昔に買った物。
ラグはこの度、新しく購入した無印の羊の毛タッチのラグ(ベージュ)(100×140)です。

500円玉さんの所で紹介されていたラグが素敵だったので、店頭でチェック!
シャギーなラグは我家の貧困家庭にはお高く…

帰ろうとした時、私の目に止まったコレ。
一番に目についたのは、4500円のシール。
「???」これは確か8999円の商品では?
値段のつけ間違い?と思って、その日は帰りました。
でも、気になり帰宅後ネットでチェック!やはり8999円。
と言う事は…? 半 額 ?

次の日の朝、一番に行きましたよ~ 無印に!

半額なので、展示品かと思い店員さんに尋ねると、
「旧商品になるのでこのお値段です」 
と言われ、即 決!
4500円の物はこれだけだったので、色も選べませんでした。




ラグ 床と同化しちゃっているのが残念ですが、
 床暖房をつけるまでの間だけなので、いいかな?

 羊の毛タッチのラグですが、羊毛ではありません。
 ナイロン…
 でも、手触りがよくてふわふわ。
 娘達も夫も、気持ち良さそうにゴロゴロしてます。
 遊び毛も出ず、◎。 



思いがけず良い買い物ができました。500円玉さん、ありがとう。チュ(゚・^*)



ジャックオーランタン

昨日いただいたジャックオーランタンも
飾って…


ガラスのカボチャと、スチールの帽子の
質感が、気に入ってます♪












新婚の頃はナチュラルカントリーが好きで、棚をつけて、雑貨を色々飾ったり、
パッチワークした物を飾ったり…
狭いマンションをより狭くする、足し算インテリアでした。

次女が生まれ、家事と育児が大変になり、雑貨を飾る暇なんてなくなり、
ごちゃごちゃ飾っている雑貨が、掃除の邪魔をしている事に気がついた私。

そこで目覚めたスッキリ生活!
いかに掃除しやすいか、狭い家を広く見せる為に物を排除する、
引き算インテリアを求め、現在に至ります。

本当に見せたい・見たい物だけ飾って、そこを際立たせる
インテリアにしたいのですが、なかな難しく…
引き算インテリアなんて聞こえはいいですが、
下手すると殺風景インテリアになりますし。(実際なってるし)
とっても難しい… (-_-;)

これからも我家は、背伸びしないインテリア(過去記事参照)かつ、
引き算インテリアを求めていくので、見てる方はつまらないと思いますが、
今後もお付き合いいただけると嬉しいです。(*μ_μ) 

明日は、ダイニングの秋仕様…


応援していただけると、更新する励みになります!
クリックしていただけると嬉しいです♪






【今日のおまけ】

無印良品

その他の購入品は、落ちワタふきん12枚組と、ノート・5冊組

落ちワタふきん12枚組は、初めて購入。まだ使い始めたばかりなので、バリバリ…
もう少ししたら使いやすくなるのかな?

ノート・5冊組は長女のリクエスト。


関連記事

無印良品 羊の毛タッチのラグ ベージュ

What's New