ファイリングに迷う紙類は? @ Evernote講座

  09, 2015 22:21


Evernote



昨日はEvernote講座(初級編)でした。

西は岡山、南は岸和田、北は佐用郡、東は滋賀…

暑い中、各地よりお越しくださいまして、
本当にありがとうございます。m(__)m




「クラウドとは何か?」

から始まるEvernote講座。
何でもかんでもEvernoteに入れれば良い訳ではないのですよー

クラウドの意味、クラウドサービスの種類、使い分けをしっかり理解した上で、
有意義にEvernoteを上手く活用していただきたい!

そして、帰宅後「わからない」「できない」がないように、

休憩(笑)、実践、休憩(笑)、実践…

毎度、私の講座はボーっとしいる暇がありません。(≧▽≦)

まずは沢山触って、慣れて、Evernoteと仲良くなること!
基本操作さえ分かれば、あとは自分流にアレンジすれば良いだけ。

手に取った時、何処に入れる?と迷った紙類は、EvernoteへGO!





沢山の書類を一度にEvernoteに入れるには ScanSnap iX100がおすすめ。
(一応、scansnapアンバサダーをさせていただいております。普通の使い方しかできませんけど。(汗)


ScanSnap iX100の利点は、PCを立ち上げなくても、iPhoneやAndroidのアプリを使用して
紙類をスキャンし、Evernoteに入れられること。

書類やレシピ等、大量の紙類をscansnapで読み込んで、
隙間時間(電車で移動中や半身浴中等)にノートブックやノートを整理します。

取りあえずEvernoteに突っ込んでおけば、紙はポイッとして大丈夫!
ノートブックを綺麗に並べたり、階層化する方法は、秋の応用編で…

とにかく、慣れることからスタートです♪









pasta


懇親会会場は、最近よくお世話になっている、globe garden nano さん。
石窯で焼くピッツアのお味は勿論のこと、サービスも抜群!
おススメのお店です♪






◆今日のおまけ◆


photo
満面の笑みで「呼び鈴」を押す練習をしているのは、
いつもお世話になっている税理士の山田先生。
大人気の有名税理士先生なのに、いつも笑みに溢れているのはお人柄!

先生の夢は、ホンマでっか!?TV で呼び鈴を鳴らすこと。
その夢の実現の為に、呼び鈴を購入し、日夜練習しています。(@_@。

初めて聞いた時は、「うそー!」と、大爆笑でしたが、
先日は4つも追加購入したそうで…
先生の本気度は半端ない!

微力ながら

「先生の夢の実現のお手伝いをしたい!」

と言うことで、ブログに掲載させていただきました。
(先生は税理士のお仕事だけでなく人間研究もされています)



一億円

事務所に一億円をお持ちの先生。

ドロボーに入られたら…?

と心配しちゃいましたが、実は中は白いメモ帳らしい…

な、なんと、このメモ帳1冊500円するのだとか。
1億円分のメモ帳を買う為に、実際に

ごまんえん

も投資した山田先生…(*v.v)
関西にはこんなに熱く、面白い税理士先生がいらっしゃいます。

ホンマでっか!?TVの関係者の方がいらっしゃいましたら、
どうぞ、一回だけで良いので、先生にチンと鳴らさせてあげてください!!

腱鞘炎になる手前まで、呼び鈴を鳴らす練習をし、ネタ帳を綴っている
真面目に面白い税理士先生が関西に生息しています~(*^^*)
よろしくお願い致します!



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家



  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New