私がしないこと @ スケジュール管理 その4

  10, 2015 08:05
もう要らんわー!

という声が聞こえてきそうです。はい、すみません。
スルーしてくださって結構です!





効率良い暮らしを送る為に私がしていないこと。



① 片付けに時間をかけない
・探し物をしている時間は人生のロスタイム!



② 消耗品(日用雑貨)を買いに行かない 
・トイレットペーパーや洗剤はいつも決まった物を購入している為、ネットで注文




例えば、食洗機の洗剤。1つから送料無料。
Amazon定期便を利用しているので、毎月届き、割安です。
お店閉まっている深夜にも買えますし。(^^)v




③ 銀行には行かない
・コンビニで出金できるメインバンクを利用(時間を気にしなくてOK!)
・振込みは全てネット振替
・新札への両替は、月に一度、空いていそうな日に行く(金曜、五十日は混む)


④ スーパーの新聞折り込み広告は見ない
・サラッと目を通すくらい
・特売はお得感を買っているだけ→ストックを増やさない、10円、100円に一喜一憂しない
(じっくりみたい時はネットのチラシ「シュフ―」で見ることができます)


⑤ 平日ランチには行かない(講座後の懇親会は仕事)
・月~金のお昼は通常業務タイム (行けないではなく、行かない。夜の食事は行きます!)
・お稽古、スキルアップは仕事の一部



フリーとは言え、好きなこと優先で行動していると
「睡眠時間を削る」というしわ寄せがきます(涙)


オンオフの境がないフリーランス。
小さい脳みそなので、脳をフル回転して
仕事のこと、家のこと、自分のこと等、色々と常に何かを考える
生活を送ってきました。それが普通だと思っていたの…

が!



bed


自宅で「こりはがし」初体験。ゴッドハンドの大林さんです。




先日、「こりはがし」という施術をしていただいた時、

「小西さんの頭は普通の人より重い」

と指摘され、休息を取ることを勧められました。


「頭を使うことは悪くないことだけれど
ボーッと何も考えない時間を持つことも必要

と教えていただき、ハッと我に返りました。

確かに!
寝ていてもリラックスしてないかも…

この夏の私の課題は アホの坂田 アホのコニシ になること。

先月から3回も交通事故を起こしそうになったり(全てギリギリセーフでした)
毎週(笑)転んで、切り傷、捻挫…←捻挫してました
考え事をしすぎて「気」があがり、足元がふらついている状態のようです。


だから!

やらなくて良いことはしない!
考えなくて良いことは考えない!

やること、やりたいことは、山のように出てきますから
脳を休めることを優先に…(と書きつつ、昨日、今日は講座を受けるのですが)


メールの返信が滞っても、気にしない!(滞られている方、すみません!)
少し自分を労わること、してみます。


主婦、勤め人、フリーランス…
お仕事をしている、していないに関わらず、
時間を有効に使うには、いかに効率よく動くか?を考え
ご自身のベストを見つけていただきたいと思います。

Time is Money!

ですし~(*^^*)




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New