炊飯中の炊飯器は… @ 家電コーナー その2

  10, 2009 08:17
炊飯中だけ引出して使用 

 先日、家電コーナーの記事で、


 「炊飯中だけ引出して使用。
 ちょっと面倒ですが、許容範囲かな。」


 と書いたところ、りらくさんから、
 ナイスコメントをいただきました!!






炊飯器ですが、炊飯の時は前後を逆にして置くと蒸気がこもらなくていいですよ。
(スライドレールを引き出すよりすっきりします。)
(ご飯をよそうときに通常の向きに置く、という方法です。)



素晴らしい~!!

蒸気が出る方を、逆に向けると、引き出す距離が短くなる訳です!!
早速、実践!


従来は、炊飯中、↓のように置いていました。

炊飯器

スライドレールを全開するので、通路の幅が究極に狭くなり、
ただでさえ狭いキッチンが悲惨な状態に…




りらくさんに教えていただいたやり方だと…

炊飯器

通路が広い!

これは、飯器の蒸気排出部分の向きを変えただけなんです!!

写真をよくご覧ください!違いがわかりますよね?

炊飯器を、逆向きに置くことによって、スライドレールを全開しなくても
大丈夫になりました。


ブログをしていて本当に嬉しいのは、こういう自分では思いつかない事を
教えてもらえる所。とっても嬉しかったです!りらくさん、ありがとうございました!

本日は、りらくさんのアイディアを、応援していただけると嬉しいです♪
クリックしていただけると嬉しいです♪






関連記事

炊飯器 家電コーナー スライドレール

What's New