化学の力でピカピカ!

  18, 2015 12:17

book
2013年に発売したさよさんの片づけ力が身につく おうちレッスンの6刷が決まりました。

出版後、1年半経つのに、またまた増刷していただけて嬉しいです。
これも一重に、いつも応援してくださる皆様のお陰です!!
本当にありがとうございます!!m(__)m

自宅レッスンは3部構成で、1部は整理収納についての座学、
2部は実際の収納をご覧いただき、3部が質問タイム。

一番重きを置くのが1部の座学で、さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
座学の内容を凝縮しています。


帯の

「きれいは連鎖します!!」

が、本当にあちこちで連鎖している報告を聞き、とても嬉しいです。(涙)
キレイは連鎖しますし、汚いも連鎖します…(≧▽≦)

「家庭訪問」の言葉がちらほら聞こえてくる今日この頃。
お天気良いですし、この本、片手に、整理整頓、楽しんでいただけると嬉しいです~(*^^*)





ルクルーゼ

いきなりの汚画像、大変失礼致しました。

我家のルクルーゼ、何度洗っても底の茶色が取れず、
最近は出番が皆無でした。(ストウブを買ったこともあるのですが)





今月のレッスンはキッチンで、この現状を嘆いていた所、

「酸素系漂白剤で綺麗になりますよ」

と教えていただいたので、早速、漂白、漂白!!



過酸化ナトリウム


家にあった、過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)をお湯に溶かして…








ルクルーゼ



あわわわわわわ……







ルクルーゼ


泡がおさまってから、布巾も投入。
そのまま、買い物に出かけて、帰宅してみたら!!





ルクルーゼ


なんということでしょう~ (Before-After風♪でお願い致します)

この通り、真っ白!!
布巾も勿論、真っ白でした!!

Tさん、ありがとうございます。m(__)m





過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)は、洗濯槽の掃除の為に買ったもの。
これも以前、レッスン生に教えていただき、買いました。(Amazonは送料無料)


1kg入っています。

大容量!?

と思いましたが、洗濯槽の掃除では1回に500g使用するので、
使いきれる容量でした。


掃除嫌いの綺麗好き 

という矛盾なわたくし…

お手軽に綺麗にできないと長く続かないので、これは本当に便利でした。
今後も常備しようと思います!
(お鍋の漂白には大匙1~2程度です)

※使えない素材もありますので、使用上の注意をよくお読みくださいませ。

お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  


にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家



  

さよさんの片づけが大好きになる収納教室
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
関連記事

What's New