タオルハンガー

  05, 2009 07:49
タオルハンガー


タオルハンガーは、食洗機の所に付けています。


 

キッチンのオプション



 キッチンのオプションに、タオルハンガー
 があったのですが、デザインが好みでは
 なかったのと、2段目の引出しに挟んでしまう
 気がしたので、付けませんでした。








keyuka


その時の脳内では、左の写真の所に付ける予定で、
KEYUKAのflow タオルバーを、引っ越ししてサイズを確認してから
買おうと考えていました。

flow タオルバーは、扉の厚みに金具をひっかけて
裏から六角で留めるだけなので、扉に傷がつかないのです。

引っ越しして暫くは、タオルハンガーがなく不自由をしてましたが、
生活しながら、ある事に気付きました!

写真左の所につけると、低すぎて手が拭きにくい。
下の引き出しを開閉する時、タオルを挟んでしまう可能性がある。
(一番上ははめ込みの板で開きません)

では、どこにつけるか?


食洗機の左は、水道から遠い。食洗機の所は、操作ボタンがある為、
引っかける金具のこれは使えない。(>_<)

すっかり買う気になってたのに、また1から探す事に…

結局1ヶ月以上、タオルかけのない日が続きました。



タオルかけ


たまたま覗いた東急ハンズで見つけたコレ。

タオルを2つに折ってかける、吸盤タイプと
迷ったのですが、コレならそのまま
掛けれるので、ほっておいても
乾くかなぁ~と思い…

ズボラー魂が勝ちました。











食洗機の所につけました


たためるバーは粘着タイプなので、食洗機の所につけました。
下のライン取っ手はフェイク。下に引き出しはないので、挟む心配なし!





バー

本体はわざと逆向きにつけました。本来は、

バーが下に下りて、出っ張るように取り付け、使わない時は、バーを上にあげておく

と説明書に書いていましたが、私は全く逆の使い方をしています。

普段はバーを下げて、タオルがずり落ちないように。
タオルを交換する時のみ、バーを上にあげる。
重力の法則に従いました。

デザインはKEYUKAのflow タオルバーの方が断然良いですが、
毎日使う所なので、多少ダサくても、機能性を取りました。
今の所、とっても便利です!

※いつも温かいコメントありがとうございます!
 平日はコメント覧閉じさせていただきます。
 メッセージをくださった皆様、本日中にお返事します!ごめんなさい!
 もうしばらくお待ちくださいませ。m(__)m



いつも温かい応援ありがとうございます!とっても嬉しいです♪
応援していただけると嬉しいです♪




関連記事

ステンレ たためるバー 30cm flow タオルバー 260 KEYUKA ケユカ

What's New