私の開運キーワード

  08, 2015 00:28


昨日は、学研の指導者様向けに
開運収納講座をさせていただきました。

朝は研修だったそうで、午後の一番眠くなる時間帯に私の講座…

「夢の国に行って来てくださいー」

とお伝えしたのですが、皆様、お目目らんらんで聞いてくださり
感謝、感謝でございます。(単にうるさくて寝れなかっただけ!?)

講座後、ノートにビッシリ記入されたメモを拝見し、
感動致しました。(*v.v)

2015年が幸運に満ちた一年となりますように!






お菓子



講座前に、ご参加くださる支社長様のことを、

「ユニークないじられキャラ」

と伺っておりましたので、講座の中でも色々お話を伺いました。
嫌な顔一つせず、お答えくださってありがとうございます。m(__)m

やはりTOPの方らしく、お金が貯まるお財布の使い方をされていました!
支社長と同じ使い方の先生方も6~7名いらっしゃり、流石です!!

私もそろそろ新しいお財布探さなきゃー







懇親会


講座終了後、時間のある先生方と懇親会をさせていただきました。
ユニークな先生方に囲まれ、話題が尽きません。
皆様、とってもノリが良いので喋り過ぎてしまいました。反省。(*v.v)

開運のお話だけでなく、整理収納のお話もたっぷりと…



お笑いばっかりで

「大丈夫かな?」

と不安がよぎりましたが、帰り際、皆様のお話を聞いていると、
片づけの神様が大勢、降臨されたようで、安心しました!


I先生、パジャマ買ったかしら?
F先生、ヘビの抜け殻どうされるのかしら?

変化で終わらず、更に進化していただけたらなぁ~と思います!!





最後のぶっちゃけ質問で

「さよさんは開運したのか?」

と尋ねられました。

はい!開運しましたよん。

今の仕事をメインにすることになったきっかけは、3年前の病気。
あの時、「悪い物」、物質だけでなく精神面も削ぎ落とせたような気がします。
(「気」です)

整理収納的に言うと、「整理」を徹底的にした感じ。(^-^;
風水でも、整理、整頓、清潔、それを続ける習慣がとても大切なので、
この時、「自分自身の整理」が徹底的にできました。

これだけでは、開運ではありません。
私の開運キーワードは「人とのご縁」

この記事を読んでくださる、ブログの読者様とのご縁。
(今回、お招きいただけたのも担当の方がブログの読者様でした)

レッスン生様や外部講座の受講生様、お稽古のお仲間や、様々な師、家族、
私に関わる全ての方とのご縁です。

出会う方に支えられ、今の私があります。
自分一人の力だけで今の私がある訳ありません!!

そして昨日も話ましたが、お金で買えない豊かさというのもあります。

やりがい、感動、達成感、様々な体験…


それらも踏まえ、

どんな人と会って、どんな話を聞いて暮らして(生きて)いくか?

運と縁はお金で買えない

これを感じ、感謝すること。



更に詳しくは、三連休の神戸ー東京 開運収納講座で!
楽しみにお待ちくださいませー (*^^*)




第7期おうちレッスンの募集は明日22時~
詳細はこちらです。m(__)m

明日の次は、来年まで募集はありません。



にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家




さよさんの片づけが大好きになる収納教室12月10日発売!
さよさんの片づけが大好きになる収納教室(楽天ブックス)


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ  

Kindle版→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン (扶桑社BOOKS)
Amazon →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン
関連記事

0 Comments

Post a comment

What's New