新築プランニング@来年の予定

  16, 2014 09:24
キッチン

よくある質問。

「キッチンのサイズを教えてください」




キッチン


我家はパナソニックキッチンで、カップボード 90cm、
カウンター部分は70cmと90cmです。


使い易い?

と聞かれれば、使い易いです。

ですが、これは私の価値観。
キッチンの使い易さは、家族のライフステージ、
使う人のライフスタイルによって変わってくるから。

あくまで参考にしてください。


今まで、大勢のレッスン生の新築、リフォームの
プランニングのお手伝いをさせていただきました。

ライフスタイル、ライフステージを踏まえ
収納部分だけでなく、効率の良い生活動線(導線)、家事動線も含め
ご希望であれば風水鑑定も行います。

今まではレッスン生のみ対応していましたが、
来年は一般募集する予定です。

リフォームや新築は人生最大のお買いもの。
後悔しない家づくりのお手伝いをさせていただけたらと思います。

詳細、募集につきましては、記事内に掲載させていただきますので
よろしくお願い致します。
(現時点でのご質問は対応していません)




年内最後の講座です。

明日、12月17日(水)
忙しい女性の為のキッチン収納

外部講座初!のキッチン収納講座です。
2015年、ワンランク上のキッチン収納めざしましょう~

詳細はこちら



来年の予定

1月7日(水) 第7期おうちレッスン募集

1月 【神戸】開運収納講座
    【東京】開運収納講座

2月~11月 第7期おうちレッスン

3月 【神戸】【東京】Evernote活用講座
    【東京】写真の整理収納講座

4月 【神戸】【東京】Evernoteフォロー講座&iPhone講座

4月~6月 【神戸】コープカルチャー生活文化センター 春の特別講座



にほんブログ村 トラコミュ 綺麗好きだけど掃除嫌いへ
綺麗好きだけど掃除嫌い

にほんブログ村 トラコミュ 主婦が10日家を空けても崩れない家へ
主婦が10日家を空けても崩れない家


早速ご参加ありがとうござます!
akiさん ←レッスン生の会いたいブロガーNo.1
みっちーさん
Maoさん
えつゅさん
yumさん








さよさんの片づけが大好きになる収納教室12月10日発売!
さよさんの片づけが大好きになる収納教室(楽天ブックス)


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

Kindle版→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン (扶桑社BOOKS)
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン



おうち好きの知恵袋
おうち好きの知恵袋、毎週、月曜日更新中!
ステキなお宅がご覧いただけます♪

What's New