もうすぐ産まれます@片付けが大好きになる収納教室

  01, 2014 07:39
昨夜、レッスン生から、

「産まれましたー!」と連絡が。(*^^*)
妊婦だったTさん。やったー!
スルッと産まれたようです。(^_-)-☆

そして昨日は、
「挙式しましたー」  も。(I様、おめでとうございます!)


土地が決まりました、就職が決まりました、結婚しました、妊娠しました、等、
レッスン生のまわりにはハッピーがいっぱい!

私にも幸せがうつって、本当幸せです♪




そして、私も只今、第二子を妊娠中ー!(^^)v



今月10日、産まれます!



さよさんの片づけが大好きになる収納教室

さよさんの 片づけが大好きになる収納教室









自宅レッスンは3部構成になっております。

前半はレッスン生の現状をうかがいつつ、整理について徹底的にファシリテイト。
中盤は我家の収納をご覧いただきながら、収納テクニックや時短家事についてのレクチャー。
後半はスイーツタイム兼、質問タイム。


さよさんの 片づけが大好きになる収納教室では、この中盤の、
収納テクニックについて深く掘り下げました!

1作目は整理収納理論、今回の2作目は収納テクニックに特化した内容になります。


収納は十人十色!

全ての方に当てはまる収納テクニックはありません。


収納本を読んで、真似してやってみても上手くいかない…
それは、住む人の家族構成、住環境、ライフスタイル、ライフステージが100%同じでないから。

でも、やるとやらないでは大違い。
やってみたからこそ、合う、合わない、上手くできた、できなかった…
がわかります。

何かアクションを起こさないと、何一つ解決しないんですよね。

自宅の収納でストレスに感じることがあったり、何か使いにくい…

と感じることがあるなら、是非、手に取ってご覧ください!
暮らしに役に立つヒント、提供できるのではないかと思います。


後半のQ&Aは、今まで何度も尋ねられた、整理収納に関する質問をまとめました。
前回、掲載されなかった、子ども部屋、家族別衣類収納、Evernote活用術もあり、
私が出せることは、全て出しきりました。(*v.v)

もう「抜け殻」です。(^-^;

まだまだ著書の内容について書きたいことはありますが、
直接、手に取ってご自身の目で確かめていただきたいので、

「今日はこれくらいにしとったるわー」(by池乃めだか)的、
終わりにしたいと思います。

クリスマスプレゼントに…
お歳暮に…
お年玉に…?
お年賀に?
  (≧▽≦)

読めば必ず片づけの神様が降臨されますよん。
いかがでしょうか?
(あっ!?押し売り??)


どうぞ、よろしくお願い致します。m(__)m





シュトーレン


校了の日、お約束していた美紀ママ先生のレッスンに参加できず
黙々と原稿を読み込んでいると、

ピンポーン 

レッスン生の皆様と、素敵な差し入れを届けてくださいました。

シュトーレンにテリーヌ、ケーキまで… (T_T) ←泣けます
美味しすぎて泣けました。

素敵なレッスン生に囲まれて私は幸せですー!!



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン
関連記事

What's New