Evernote活用術 @ レッスンレポ

  17, 2014 08:38
Evernote

今月のレッスン終了してます。(^-^;
今月からはオプション講座、Evernote&iPhone・ipad活用講座でした。






Evernote


我家のテレビの画面は小さいので、プロジェクター投入ー!
iPhoneの小さな画面も、大きく表示し、よりわかりやすくしました。

Evernoteを初めて触る方は、操作に一生懸命で、
とーーーっても静かなレッスンの日もありビックリ!

ま、そんな日もあって、よいのかもしれません。




Evernoteを使用するようになって、まだ3年弱。
真剣に使い始めて1、2年。
私の生活は劇的に楽になりました!

日常生活のあらゆる情報、仕事や子ども達の学校の情報、
趣味の情報…  手にした紙類はすぐにEvernoteへ収納。

データ化してEvernoteの収納するのです!

クラウド管理なので、オンラインじゃないと使用できない…

と思っている方もいらっしゃると思います。

プレミアム会員は、オフラインでも使用できます。(^^)v
(ドコモユーザーは1年間プレミアム会員が無料です)


Evernote


ノートブックの編集をタップすると↑の画面が出てきますので、

「Evernote オフラインでも使用可能にする」
をタップすればOKです!







Evernote

Evernoteの設定画面(歯車マーク)から、全般をタップした一番下に
「友達を招待」と言うのがあり、
お友達を招待して、1ヶ月無料でプレミアム会員になることもできます。

是非、触って、慣れて活用していただきたと思います♪



◆レッスンレポ◆
hiroさん
Tchouetteさん



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

おうち好きの知恵袋
おうち好きの知恵袋、毎週、月曜日更新中!
ステキなお宅がご覧いただけます♪
関連記事

What's New