文具フェチなペンケースの中身

  13, 2014 09:37
ペンケース


最近のお気に入り文具は、手帳につけるタイプのペンケース。
こんな風に使います!




手帳


ペンケースについているゴムバンドを手帳に引っかけて使います。
(A5サイズの手帳に限る)

黄色が欲しかったのですが、なかったので同色にしてしまいました。
目立たないですね。








ハンズで一目惚れして買いました。(^-^;




pen



3本入ります。




ペン


スケジュール帳用のペンは最近4色の フリクションボール4 ウッド 0.5mmに変えました。
一部、「木」なんです。(わかり辛いけど)

予定が変わる度に修正テープで消していたストレスがこれで解決!
なんでもっと早く買わなかったのかー 謎。(^^;






消しゴム(ラバー)、別売りあります。(1色用)


ウッド・4色用















スタイラスペン



iPhone・ipad用のペンは、Adonit Jot Script スマートフォン&タブレットPC用スタイラスペン







スタイラスペン







単四電池が必要ですが、ペン先は極細です。



ペン先
















タブ




手帳にインデックスをつけて○月が分かりやすいようにしています。
付箋は取れてしまうので、クリップ付のマーナ シリコーンインデックス・スクエアを使用しています。





パンダとか、ペンギンとか数字とか…はこちら♪



  


ネコとか動物とか、色々あります。




  

エッフェル塔も可愛いー





【今日のおまけ】

マッキー


作業の時、エプロンのポケットに忍ばせるペンはノック式のマッキー。
キャップを失くしそうな危機感から解放されましたー!!
(ペン先は以外と太いです)


ゼブラ マッキーノック 細字 1.0-1.3mm 










お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

Panasonic  
Lesson2 家族でキレイにするリビング収納
関連記事

What's New