不要な紙類やモノを探す時間を減らす!

  22, 2014 06:58
ambassador



い、一応今春からEvernoteアンバサダーをさせていただいております。(^-^;

整理収納アンバサダーとして、


家庭内の様々な紙類、情報をEvernoteに入れて持ち歩くと
生活が楽になりますよー!!



と言うことをお伝えしています。

アナログな情報管理も勿論大切です!
が、活用する為に持ち歩くのはもっと大切!!

コンパクトに持ち歩き、スピーディーに探し出せるのが、
スマホを用いたEvernote。


私の使い方としては、ノートを

作る→PC
見る→iPhone


「作る」に関しては、

沢山の情報(文字入力等)は、PCのEvernote
ドキュメント撮影はiPhone

iPhone6plusの画面は大きいですが、
PCの使い易さと比べればまだまだなので、使い分けています。



閲覧は断然iPhoneですることが多く、

iPhone > ipad > PC  です。


今回、使い方と事例に寄稿させていただきました。

Evernoteの使い方は、色んなサイトや本を見れば分かりますし、
実際に触っていけば誰でも使えるようになります。

ただ、「どう使うか?」「何を入れるか?」が問題なので、
私流の使い方を書いてみました!
興味のある方はご覧ください。m(__)m


Evernote使い方と事例




既読のしるしにクリックで応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

Panasonic  
Lesson2 家族でキレイにするリビング収納
関連記事

What's New