夢は願えば叶います @ 下着の消費期限

  21, 2014 07:24

横浜のファイリング講座から、早1ヶ月が経ちました。
ご参加くださった皆様、その後、ファイリングは終了しましたでしょうか?
(最終終了宣言が10月12日だったような気が…)

めぐろのY子さんは、余裕で完成されたそうです。→ めぐろのY子より
まだの方はお急ぎをー!!
期限を決めて、サクッと終わらせちゃいましょうー



ダイアリー


毎年恒例となった、Y子さんのダイアリー&カレンダー、
来年度の受付がいよいよ今週24日(金)から始まります!
今年は更にバージョンアップしているそう。楽しみ♪楽しみ♪





サイン

今年3月、初めてお会いした時にいただいたサイン。

「夢は願えばかないます」

ズキューンとくるお言葉!


部屋も、生き方も、「どうしたいか?」「どうなりたいか?」

思いや願いがなければ何もスタートしませんし、何も変わりません。
日々、何を思い、何を願い、どんな人と会って過ごしていくかで
人生は大きく変わります。 (詳しくは開運収納講座で!)

Y子さんのダイアリーには、思いや願いが沢山書けるスタイルになっているので
書けば書くほど、未来は良い方向へ…
信じる、信じないは人それぞれですが、興味を持たれた方は是非!(*^^*)




ダイアリー


Y子さんが隅で見守ってくれている縁起の良いダイアリー。(*^^*)
24日の発売が待ち遠しいです!






突然ですが、先日レッスン生様からいただいたメールのご紹介を…



先生、ついにⅩデーが来たのです。
というのも、先日私が、下着の廃棄のタイミングをお伺いした時、

先生が「毎年新しく~~。だって救急車で運ばれたとき恥ずかしいでしょ。」
って。

私、「でもまだ着ることできるし・・。」

って思ってたのですが。
先日、ぎっくり腰になり整骨院に駆け込んだのです。
整体の先生が西島なんとか似のイケメン。
でも、ゴム延び延びのパンツはいてて。
その時紗代先生ごめんなさいって心の中で叫びました。
ご報告まで(ー_ー)!!




掲載許可をいただきましたので、
全文そのまま掲載させてただきました。m(__)m

ぎっくり腰は快方に向かっているそうです!良かった、良かった!(^^♪


もしも って、いつやってくるかわかりませんよねー

下着やタオル類は、食品と違って、消費期限が記載されていないので、
処分のタイミングが分かり辛い!

なので、私は大体の目安として、

・下着1年未満
・バスタオル、タオル 1年
・タイツ 1シーズン
・ヒートテック 1シーズン
・フリース 1シーズン 


と自分で目安を決めています。

タイツ等のシーズン物は低価格なので処分しやすいですよね。
ヨレヨレの物、毛玉がついた物を翌シーズンまで持ち越したくありません。
タオル類は、いきなり処分ではなく、玄関掃除用に格下げ。(雑巾縫ったりもします)

下着は1年と決めても、ゴムがゆるんだり、着心地が悪くなったりすると
処分の対象です。

「なんとなく気になっているけど…」

の時が要注意!

「気になる」こと=ストレス

なので、ここは思い切って処分した方がストレスフリーに。
自分の機嫌、気持ちは、自分でコントロールするのです!


風水では「気」を大切にします。
家の中の気の流れは勿論のこと、自分の気持ちの「気」もとても大切!

毎日快適に「気」持ち良く過ごすため、自分の機嫌は自分で取りましょうね。(^^)




明日、いよいよコープさんの講座です。ドキドキ!
今回は2時間たっぷりありますので、質問コーナーも設けたいと思います。
(撮影裏話もありますよー)

宿題ではありませんが、テキストのP15を考えてきてもらえると嬉しいです!
(テキスト、当日購入できます)

詳細はこちら
お問い合わせ、お申込は
コープカルチャー生活文化センター TEL:078-431-5273


既読のしるしに クリックで応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


Panasonic  
Lesson2 家族でキレイにするリビング収納


おうち好きの知恵袋
おうち好きの知恵袋、毎週、月曜日更新中!
ステキなお宅がご覧いただけます♪
関連記事

What's New