撮影裏話 @ バッグ&小物の収納

  13, 2014 17:57





部屋


放送を一緒に見ていた娘が、

「やらせやろー?」

と聞いてきましたが …





部屋


いえいえ、リアルです。↑の内装でした。(*v.v)


木下さんの不用品回収作業をリアルに拝見しましたが
とても気持ちの良い爽快な作業でした。



昨夜の汚部屋脱出、ポイントは 「床に置かないこと」 。


服を畳むのが苦手!


これを解決する方法は、「掛けること」。



床から衣類を発掘しなくて良いよう、
なるべくハンガーやフックに引っかけました。






昨夜放送されなかった「掛ける」小物収納グッズは
全てニトリさんの物です。



バッグ 



基本的にバッグは棚等に置く収納がおすすめです。

ただ、今回は「床に物を置かない」ことが最重要だったので
簡単な「掛ける収納」重視しました。

持ちてに布を通し、マジックテープでとめるバッグ収納です。(バッグストック)







小物収納 


小物を入れるハンガー付のウォールポケットのニトリのもの。
部屋のあちこちにあった眼鏡を集めたら、こんなに沢山!

一目瞭然なので、「探し回る時間ゼロ」になります。



画像はないですが、ジーンズもS字フックでかけました。
畳むのが苦手な古崎さんの負担を避けるべく
ベルト通しにS字フックを掛けました。 







シンク下 



キッチンの扉は朽ちて半分外れていました。(ノД`)・゜・。

シンク下の配管スペースを避けて、100円ショップのつっぱり棒を横に渡し、
棚替わりにし、ラップ類を収納しました。








浴室 




リアルな髪の毛の束、凄かったです。

水回りは特に掛ける収納がベスト!

掃除もしやすいですし、水がたまらないので
ピンクのカビも防ぎやすくなります。

ホラー映画からの脱出~(*^^*)






飾り 


古崎さんのお気に入り、こびとづかんの「たからこがね」。
地震等で落下しないように、100円ショップの耐震シールを貼って転倒防止!

大切な物は、より丁寧に扱って欲しいですし、いつでも眺めて気分が上がるように、
目立つ場所に飾りました。 (白い棚もニトリ)



今回、物の定位置(住所)が全て決まったので
この状態をキープして欲しいと思います!

古崎さん、東京に行く時は、抜き打ちチェックしに行くからねー
(と、プレッシャーを与える私。(^-^; )





記念写真 


お肌ツルツルピカピカの古崎さんとのツーショットは厳しいものがあります。(ノД`)・゜・。
が、記念と言うことで…

とっても明るく、気さくで純粋な古崎さん。
前向きで一生懸命な方なので、今後のご活躍が楽しみです!!
心から応援しています!

古崎瞳さんのオフィシャルブログは こちらから♪





10月22日スタートのコープカルチャー生活文化センターの講座、
コープさんのご配慮で、更に大きなお部屋をご用意していただけることになり
定員が増えました。(大きな部屋は緊張するやんかードキドキ)

年末までにお家を片付けたい方!!
片づけの神様をレンタルしますので、是非お越しくださいませ。(託児あります)



過ごしやすい秋は、整理収納の季節です!!
年末までにお家を片付けませんか?

昨夜のナイナイアンサー撮影裏話あるかも!?あるある (≧▽≦)

10月22日(水) 
年末までにお家スッキリ!片付け力が身に付く整理収納の基本

11月26日(水)
家族の「片付け力を育てる」リビング収納

12月17日(水) 
忙しい女性の為のキッチン収納


時 間   10~12時 受講料 1回 5,000円 + 税 
テキスト  さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン(扶桑社)


◆託児あります!!◆
保育可能年齢 1歳半~未就園児 
特別講座保育料金 2時間まで972円

講座受講お申込みと同時にご予約ください。


お問い合わせ、お申し込みは
神戸市東灘区田中町5-3-18 コープカルチャー生活文化センター 

(受付時間)
平日:9:00~19:00/日曜9:00~16:00  
電話:078-431-5273 FAX:078-411-2705

お問い合わせは私ではなく、コープカルチャーさんにお願い致します。m(__)m


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

Panasonic  
Lesson2 家族でキレイにするリビング収納
関連記事

What's New