「うちの主人、片付けないんですー」の対処法

  12, 2014 06:48

気が付けば、金曜日!!
あまりに日々時間が経つのが早くてビックリ。(@_@;)

今日は待ちに待った iPhone6plusの予約をしようと思います♪
店頭に行かず、Web予約できるそうです。
無事できるかな?(^^)





「うちの主人、片付けないんですー」

「引出し(Box)がパンパンなのにそのままで…」




とお嘆きの方!!

我家も放っておくと、引出しがパンパンパパン!

なので…

ゴミの日の前夜全て出して並べます。









DM


こんな感じ。


夫の引き出しの中の物を全て並べて、


「必要な物だけ戻して ←ハートは重要


と伝えます。 (DM、雑誌、書類、読みかけの本等)




全て出されているので、選びやすい!!

なので、必要な分だけ引き出しに戻してくれます。
所要時間、10分足らず。



「○○してくれない~(ノД`)・゜・。」

と嘆く前に、対象者(ご主人様やお子様)が、片付けやすい環境をこちらで作り
導いてあげると、案外上手くいくのではないでしょうか?





引出し 


夫の個人的スペースは2つの引き出し。

夫に届いたDM等は、届いた時にこの引き出しの中に入れるので、
机の上等に放置されることはありません。(*v.v)




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

Panasonic ←時短キッチン収納
関連記事

What's New