雨が降った日は…

  25, 2009 00:01
玄関


なーんにもない、殺風景な玄関。(夫が置かせてくれません)
何にもなさすぎるので、ノンリーフを置きました。

殺風景な玄関ですが、雨が降った日は、
こんなに賑やかになります…





傘の花↓ (*^_^*)

玄関


以前の住まいでは、

雨の日は、帰宅したらバルコニーに傘を広げて乾かす

と言う習慣がありました。
屋根付きの広いバルコニーだったので、それができたのです。




傘立て これと同じ傘立てを、下駄箱と壁の間に置き、
 傘が乾いたら、ここにさしてました。

 引っ越しの時、これを処分してしまったので、
 現在、我家には傘立てがありません。

 買わないといけないなぁ~

 と思っていたんですが、引っ越して、
 最初に雨が降った日、家に帰ってみると、
 上のような状態でした。



一番最初に帰って来た次女。
バルコニーで傘を乾かせない(狭い為)と、判断したらしく、
ここに傘を広げていたんです。

ナイスアイディア!(親バカです (^^ゞ )

突然、来客が来たらビックリするでしょうが、そんな事って滅多にないですし、
雨の日限定なので、これでいいっかぁ~という感じです。(ゆるすぎ?)

一人帰宅する毎に、傘が増えます。(^^ゞ
一晩で乾くので、朝、朝刊を取りに行く長女が
傘を畳まないと外に出れないので、畳んでくれてます。

畳んだ傘は、IKEAのSKARの中へ(過去記事参照)




splash
引っ越したら、右の傘立てを購入する気、満々でした。
でも、現在、傘立てがなくても差し支えないので、
グッと我慢してます。
置く場所もないですし・・・
雨の日、来客があったら困るけど。(T_T)

買うなら黒!と決めてたけど、
グリーンやブルーもよさそう。
悩むので、当分買いませ…ん。多分。


応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

関連記事

傘立て splash

What's New