ネジ?

  26, 2009 00:01

Screw


「ネジが落ちてたから、お父さんに渡した」

と次女が言うので、何のネジかなぁ~?
と思っていたら…

確かにネジでしたけど、

「マグネットやん!」


マグネット
ダルトンの メタルマグネット

昔からずーーーっと使っている物なので、
何とも思わなかったけれど、次女には本物のネジ
に見えたらしい。
冷蔵庫にいつも、くっつけているんですが…
(夫はすぐにわかりました)






冷蔵庫

基本、冷蔵庫には何も貼りません!
たまーに貼る事があるので、このネジを
1個だけ、側面に付けてます。

今回は、ここに貼っていたのが落ちたようです。

風水的にも冷蔵庫の正面に貼るのはNGで、
側面だとOKと聞いたような気が…

実家は側面にカレンダーとか、ゴミの日の表とか
沢山貼ってます。あそこまで沢山貼ると、
熱効率が心配…






先日、冷蔵庫の事を尋ねられたのですが、我家の冷蔵庫はフツーの
東芝のノンフロン冷蔵庫です。4・5年前に購入。

味噌ポット(過去記事参照)の記事でも書きましたが、
その当時は、最上段が降りてくるのと、自動ドアがウリの冷蔵庫でした。
目立った特徴のない冷蔵庫です。


冷蔵庫

この自動ドア、ひじや腕がちょっと当たっただけで、
すぐにドアが開く反応の良さでして…ちょっと閉口。
油圧で開く機能のようです。





screw

 こちらのネジマグネットはリアル~!



応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ






関連記事

ダルトン ネジ マグネット メタルマグネット Dulton MetalMagnet

What's New