記憶の未来 @ iPhone講座

  15, 2014 09:44
Evernote Days 2014 


Evernote Days 2014、沢山のご来場、ありがとうございました。

shihoさん、レポありがとうございます!


Evernoteで仕事をよりスマートに、 生活をもっと豊かに。

過去から現在、未来へとつながっていく
「記憶の未来」を考える2日間のイベント。


私は2日間参加させていただいていたのですが、
すれ違いでお会いできなかった方がいらっしゃると知り、
深く反省でございます。m(__)m


1日目は本間朝子さんと
「共働きを快適にする Evernote 活用術」と題し、
私は「整理収納的、Evernote活用術」をお話させていただきました。

Evernoteはビジネスだけでなく、日常生活の様々な情報を入れ活用できる
便利なアプリです。

どう使うか?は、ユーザー次第の所が面白い~(^^)







茂木さん

イベントでは様々な活用方法が学べ、私も勉強になりました!
2日目の石井裕氏と茂木健一郎氏の講演は非常に心に残り、
衝撃の連続!!

石井氏の出杭力・造山力・道程力
茂木氏の行動 ・気づき・ 受容

まとめようと思いましたが、
こちら と こちら の記事の方が分かりやすく
記載してくださってますので興味がある方はどうぞ~






家庭内に溢れる情報は2種類あります。

①絶対、紙で持たないといけない物
②データ化して持った方が良い物


この分類を明確にすれば、暮らしがより楽に、快適になります。
その快適を叶えてくれるのがEvernote!

来月のiPhone講座では、

クラウドって何? と言う所から始めます。

そして、

Evernoteに何を入れるのか?
どう使うのか?


ノートって何?
ノートブック、タグはどうするの?

皆様の???にお答え致します。(^^)/


勿論、iPhoneの裏ワザ!?
こんな便利な使い方知らなかった―!

も、お伝えする予定。
ん?2時間で収まるのか!?


と言う訳で、今夜iPhone講座を募集します。

前回、ダブルブッキングしている方がおり、
事務作業が難航しました。

そのような事態を避ける為、

本日は8月10日、14時~ の募集をさせていただきます。
10時の部の募集は来週以降になります。

14時の部をお申込くださった方は、10時の部に変更不可とさせていただきます。
(勿論、10時の部の方が14時の部に変更できません)

時間をご確認の上、本日22時~お申込くださいませ。




◆暮らしを便利に!快適に! iPhone講座(ipad、ipadmini、ipodTouchもOK)◆

◆講座内容
 

・iPhoneの便利な使い方 (使わないと勿体ない!様々な便利機能)
・生活向上!便利アプリ
・家庭内をペーパーレス化!エバーノートの女子的&主婦的活用法


◆時間 14:00~16:00 (16時~懇親会・自由参加)
 (10時~の部は後日募集します)

講座料  6.000円
 

※対応機種  iPhone4s、5、5s、5c、ipad、ipodTouch、ios7.0以上 
 (iPhone4のご参加も可能ですが、対応していないアプリもありますことご了承くださいませ)
 (ノートPCの持ち込みOKです。PC版Evernoteの説明も致します)
 
◆会場 スペースアルファ(三宮駅徒歩5分)  地図はこちら


いつも1Day講座は1時間30分ですが、今回は みっちり、じっくり2時間!!
懇親会は自由参加です!が、こちらは何でもOKな濃い~内容と毎回好評です。(^-^; 


お申込みは、7月16日 22時〜 (22時以前のお申込は無効とさせていただきます。)

フライング申し込みはご遠慮願います。
2回申し込みをした場合は受け付けません。
皆様のご理解とご協力、よろしくお願い致します。m(__)m



※お申込と同時に、自動配信メールが届きます。
届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか、受信拒否設定になっていますので、
受信できるメールアドレスを記載の上、再度お申込くださいませ。
(必ず、返信しています)



ありがとうございます。m(__)m 締め切りました!




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン
関連記事

What's New