簡単綺麗が続く書類整理 @ レッスンレポ

  09, 2014 09:38
貝


7月のレッスン、 「情報の整理・家庭内のファイリング」終了しました。


紙類が家に溢れてしまうのは、

全て目を通したい
今度要るかもしれない
いつか使うかもしれない



未来の為に残している紙類が多い!
捨てられないのならクラウドへ~♪
文字の整理収納は、Evernoteがおススメです!

クラウドって何? は 写真の整理収納講座で… (*^^*)



情報には旬があります!
保管期限が決まっていることを知れば、捨てることが怖くなくなりますよ。
(詳しくは↓で!)

 





紙の整理は やるか? やらないか?


だけです。中途半端はダメ!

だからこそ、簡単な放り込むだけの簡単ファイリングが重要になってきます。

面倒くさがり、ズボラ―な私。
このシステムにしてから紙の整理収納で迷わなくなり、
綺麗をずっとキープしています。
簡単だから、誰でも綺麗が続きます。(^^)v


先月、三ノ宮で開催したファイリングセミナーに参加してくださった方々より

「紙類が劇的に変わりました!」
「私にもできました!!」
「やってみたら、簡単だった!」

と、嬉しい報告を沢山いただきました。


上にも書いた通り、

やるか? やらないか?

です。

キッチン、リビング、衣類の収納は色んなしがらみがあり
お別れできない物も沢山ありますが、紙類の整理はシステム化してしまえば、
崩れることはないので、ゴールの期限を決めて頑張っていただきたいと思います。

6期生のレッスンも、残す所あと2回。
秋には笑って卒業できるように頑張ってくださいねー←とプレッシャーをかける。(^-^;




◆レッスンレポ◆

hiro様
noriko様
みきママさん




9月、横浜で開催致します。

簡単!綺麗が続くファイリング講座

 

もう書類メタボとはお別れ!

どなたでも簡単に書類管理をシステム化でき、

綺麗がずっと続くファイリングをお伝えします。

 

921日(日)10~1130分 (講座終了後、懇親会自由参加 実費のみ)

922日(月)13~1430分 (講座終了後、懇親会自由参加 実費のみ)

 

◆受講料 7,000円 事前振込 (ファイリングセット、教材、消費税込)

◆持ち物 筆記用具、エコバッグ(ファイル持ち帰り用)

◆お申込 8月上旬

◆会 場  ホテルウィングインターナショナル 横浜関内

JR関内駅南口より徒歩1

○市営地下鉄ブルーライン関内駅 1番出口より徒歩5

○首都高速横羽線・横浜公園ランプより2分(駐車場1時間400円先着順)

231-0032 神奈川県横浜市中区不老町1-2 TEL. 045-681-4800 

 


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 




 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン

関連記事

What's New