こんなのを待っていた♪理想のスパイスボトル

  31, 2014 00:12


簡単、綺麗が続く!! 情報の整理&家庭内のファイリング講座
お申込は明日、6月1日21時~

紙類の整理にお困りの方!悩む生活とは、もうお別れです。(*^^*)
ご応募、お待ちしています♪





スパイスボトル 


我家のスパイス類は、買ったままの容器で使用していました。 (^^;

色んなメーカーのスパイスを使っていると、容器の大きさ、高さが不揃いなので、
取り出し難さがあったのですが、今まで詰め替えたい容器に出会わなかったので、
ずっとこのまま放置…


ですが、やっと!!
理想のスパイスボトルに出会えました!!






スパイスボトル


sarasaさんのスパイスボトルです。
b2cウォータージャグに変えた時、こちらも一緒に♪)



THE 長方形!  そして、無駄のないデザイン!!

まさに私の理想のスパイスボトルです。(大袈裟!?)







引き出し


ガスコンロの下にある、中途半端な大きさの引き出し。
この引き出し、上手く使いこなせていなかったのですが
やっと使いこなすことができました!!





引き出し


ジャーン!!

綺麗に収納できました!!
そして、使いやすい!! (≧▽≦)





引き出し 


余裕がある派
 は2列。








引き出し


ピッタリ派 は3列。








スパイスボトル


収納だけでなく、機能性(?)もバッチリ!!

1穴又は6穴、スパイスの種類によって選ぶことができます。
容量は約70ml。余裕で1瓶入ります。

蓋側にシリコンパッキンが付いているので、密閉性が高いのもお気に入りポイント♪
このシリコンパッキンは、詰め替え時、本体と蓋を外す時の傷付を防ぐそうです。







消費期限


消費期限を裏に貼りました。
「テプラ」PROカートリッジ マスキングテープ「mt」(ラベル チョコレート )
マスキングテープなので、簡単に剥がせます。(^^)v


 




3色 



カラーは、ホワイト、チャコールグレー、ウォームグレーの三色。
片手で楽に開けられるので、とっても便利です~













スパイスボトル(1ホール・6ホール)ホワイトは5%オフ、
スパイスボトル・グレー2種は、限定セール中だそうです。(@_@)




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン
関連記事

What's New