部屋の隅は綺麗に!

  15, 2014 22:24
Flower


突然ですが、部屋の隅は綺麗ですか?

部屋の隅には邪気が溜まりやすくなると言われているので、
常に清潔にするよう心掛けています。

ルンバは隅々まで綺麗にしてくれないので(´・ω・`)、
毎朝、マキタのハンディークリーナーで掃除します。 












Flower 




TVの下には観葉植物(パキラ)を置いて、電磁波の緩和を…

鉢もパキラもIKEAで購入。
急に伸び始め、鉢とのバランスが…(^^;

植物がすくすく成長するのは「気」が良い証拠。

逆に、すぐに枯れてしまう場所は、植物が人間の変わりに
悪い気を吸い取ってくれているので、感謝してお別れを…
枯れたまま放置しておくのが一番よくありません。(´・ω・`)


パキラ、ガジュマル、ウンベラーダ、ユッカ、オーガスタ、モンステラ、サンスベリア…等、
葉が上に延びていく植物が運気が上がると言われています。




 









Flower 



TOPの画像のキッチンカウンターや、スタディーコーナーの隅には
なるべく生花やアーティシャルフラワーを飾るようにしています。

部屋の隅、カウンターの隅って、ついついバッグや書類、DM、携帯電話のケーブル等を
置いてしまいがち。ここを改善すると、部屋のスッキリ度が1ランクUPします。(^^)v

一輪挿しの花は、紫のアンスリウム。
先がグリーンになっていて、とても珍しかったので即決でした。
agehaさんおすすめのvestitaさんで購入。(TOPのお花も)


根がズボラーなので、お花の手入れとか苦手なんですが、
やっぱり生花があると部屋が明るくなるし、癒されるので
なるべく普段の生活に取り入れたいと思っています。









モンステラ

過去記事によると、2009年の夏に購入したモンステラが、
寒さに負けたのか瀕死の状態に… (画像は2009年の物)








Flower 


冬の間、「少しでも暖かい所に」と、3階で育てていました。
もうダメか!?と思っていたのですが、なんとか復活!!
新芽が二つも出てきました!! 嬉しいー!

まだ弱弱しいですが、夏頃には元気に復活してくれることを祈ります♪




GWの開運収納講座レポm(__)m、ありがとうございました。

シルヴィさん
松本智子さん




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン
関連記事

What's New