香りを楽しむ

  09, 2014 23:33
風水では、視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚の五感に刺激を与え
気持ちよく毎日暮らすことを大切にします。

なので、

視覚→整理整頓
聴覚→心地よいBGM
嗅覚→お香やアロマ
味覚→旬の食材を用いた料理
触覚→洗いたての洗濯物

できる範囲で行ってます。


嗅覚を刺激するお香やアロマは、毎朝玄関やリビングで焚きます。




お香の時はこちら



lisn 


lisn のインセンスです。
lisnは、京都の松栄堂さんがプロデュースするお洒落なインセンスのお店。

先日、京都に行った際買いました。
(昨年末は表参道の講座後、青山店に皆様とゾロゾロお買い物に…
その節はありがとうございました。m(__)m )









232 


お気に入りは、850232 MIRAGE(さくらと若葉と潮風 )の香りです。











ホルダー 



ホルダーは、今回買い足した物。
野井成正デザインのVISIBLE HOLDER(ヴィジブルホルダー)は、
たき残りを綺麗に取り除くことができます。











ホルダー 



W-BS HOLDER(ダブルビーエスホルダー)も使いやすいです。
(両方、lisnで購入)
 











アロマ



アロマランプは15年程前に、義母にいただいた物です。
中の芯を何度か取り替えて愛用しています。 









 アロマ
 


2~3分火を灯してから、火を消し、香りを楽しみます。
(15分程でキャップを閉めます。時々忘れて、燃焼しまくりの時があります。(´・ω・`) )










アロマ 


こちらは玄関用。
毎日焚くので、オイルが沢山入る物にしています。
小さいタイプはすぐにオイルがなくなり、何度もオイルを継ぎ足してこぼす…
(こぼすのは私だけねん。(/-\*)  )









アロマ


香りはバーベナ。
最近はこれ一筋です。

玄関が良い香りだと、嬉しくなりますよね。
来客にも好評です♪



お家の中の香り、意識したことありますか?


 
  




以前は青リンゴも使用していました。
こちらもおすすめです。(*^^*) 




いつも応援、ありがとうございます。m(__)m
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 




 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン



関連記事

What's New