レッスンレポ 4月 @ 整理収納の基本

  30, 2014 23:08
くるみクッキー


4月のレッスンが全て終了しました。
春は別れと出会いの季節。(*v.v)

4月前半は、5期生の修了&修了生様の開運収納講座、
後半は新6期生のスタート!!

毎朝、

「迷子はいないかな?」
「どんな方々がいらっしゃるのかな?」


と、ワクワクした気持ちでお迎え致しました。(*^^*)

始めは緊張したかもしれませんが、帰りには皆様、笑顔に変わられて
私も安心しました。(^^;  


「本のイメージと違う…」
「ブログとも違う…」


どこに行っても同じことを言われます。(≧▽≦)
皆様、どんなイメージなのかしらん!?

これはお会いした方が感じる事なので
私は敢て書きませんが、興味がおありでしたら
是非、会いに来てくださいね。(^^♪
お待ちしています!!





初回は毎回、「整理収納の基本」。タイトルは真面目…
ですが、物との向き合い方、残し方、お別れの仕方、
色んなパターンでお伝えさせていただきました。

面白かったのは、レッスン後のお茶タイム。



レッスン生 「私、早く家に帰りたいです!!」

私     「退屈でしたか??」

レッスン生 「早く帰って、家を片づけたいんです!!」

私     「キャー!!でも!!お茶飲んでから帰ってください!(*^^*)」



初回は毎回、「片付けの神様」絶賛レンタル中でございます。(*v.v)



◆レッスンレポ◆

みきママ様
noriko様

漫画に登場!?→ こちら (≧▽≦)
めい。様



TOPの画像は、西光亭のくるみクッキー。
これ、大大大好きなんです!

ブログを始めた初期の頃、記事に書いたことを覚えてくださっていて、
東京のお土産でいただきました。悲鳴ものの嬉しさ!!

昨年末の表参道講座でも、覚えてくださっていた参加者様にお土産でいただいたのですが、
あまりに好きすぎて即、胃袋収納してしまい撮影できず…←卑しすぎる (-_-メ)
ありがとうございました。m(__)m




月曜日、出演させていただいた、
三上公也の情報アサイチ。
番組ブログに掲載していただきました。m(__)m

スタジオから海が見えて、感動しまくりでしたが、
写真はありません。(^^; 残念。
海の見える、ステキな放送局でした。
(昔は須磨にあったよね??)



 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New