トイレの蓋を閉めるとお金持ちになります

  15, 2014 10:14
おうち好きの知恵袋


おうち好きの知恵袋、毎週、月曜日更新中!
ステキなお宅がご覧いただけます♪






時計

以前、トイレに置いていた時計…

今はありません。(*^^*)
(画像は3階のトイレ。2階のトイレにも時計を置いていました。)


トイレは気の出口!

時計、カレンダー、本を置くのはNGとされています。

「気」の出口なので、立てた計画は流れる、知識も流れる…
長女の受験の時は、トイレに地図や、歴史の暗記プリントを貼ってました。(☼д☼; )
それもNGです。衛生的にも良くないですもんね。



トイレの時計は、夫の希望で置いていましたが、風水を学び始めてから撤去しました。
トイレに時計があると、時間が分かるので安心してロングステイしてしまいます。

健康の為には、用が済んだらさっさと退出!
その意も込めて、時計を撤去しました。
(ロングステイは痔にも関係するそうですよ。)







toilet


今朝のトイレ。






トイレの蓋は必ず閉める!!



トイレは健康運と、金運を司る場所。
蓋が開いているとお金も流れます…

又、トイレから悪い気が出ますし、水を流す際に、
目には見えませんが汚水が跳ねて壁やマットに付着し、
衛生的にも良くありません。

現実的には、暖房便座の放熱を防ぐことができ、
節電&節約につながります!


風水を学ぶまで、トイレの蓋なんて気にしたことがなかったので、
開いたままの時もしばしば。
なので、蓋を閉めることを家族にお願いしました。

ただ、いきなりお願いしても長年の習慣はなかなか変えられず、
毎回、閉めてくれない。(´・ω・`)



最初は

「トイレの蓋を閉めてください」

とドアに貼りましたが、全く効果なし!!



頭をひねり、考え出したのが下です。








蓋


トイレの蓋を閉めるとお金持ちになります


お金持ちになるかどうかは別として…(≧▽≦)

「お金持ちになるなら閉める!!」

と言う「気」になるので、大成功でした。

これを貼ってから1週間も経たずに蓋を閉めるようになりました。わーい♪♪♪
もう1年半以上経ちますが、継続中。(*^^*)

言葉はタダです♪

効果的に使いましょう~(^^)v


※ちびっこをお持ちのレッスン生様のお宅でも、この作戦は効果大だったようです♪



 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


応援、お願い致します!!m(__)m
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New