気になっていることをそのままにしない

  09, 2014 19:21
新学期が始まりました!
桜、散り始めましたね…

今年はゆっくりお花見も行けず、ご近所の桜の木をめでました。






桜



「気になっていることをそのままにしない」

と言うことで、記事をUP。



「最近、記事の更新頻度が遅い…」

と気にしていたので、そのまま書いてみました。(^^;




今月のレッスンでは「気」についてお話させていただいてます。
目に見えないけれど、「気」は存在します。


元気、やる気、その気、本気、勇気、浮気、雰囲気、蒸気、運気、ケーキ…(←これは違う)、景気…

目に見えないけれど、存在する「気」。

お家の中にも「気」は存在するので、それを大切にする!!




と言うことで、我家の気になる「あるある三項目」!





部屋の隅に積まれた書類、床の隅の洗濯物の山、シンクの中の未洗いの食器…


気になりつつ放置されている時もあるのですが、寝る前には完全リセット。
翌日に持ち越さないのがポイント!

本当はさっさと片付けた方が良いのですが、
諸事情で無理な場合もありますし… ←言い訳?




先日も学校からどっさり書類を持って帰ってきました。
気になるので、サクッと処理!

「気持ちいいーー!!」

と自己満足!
※期限のある手紙類は即、提出しましょう!いつも遅いとチェック入ります ← 元教諭より
ですが…


「・・・」


一人、持って行くのを忘れている人が。(涙)


親の心、子知らず。(T_T)


そんな時もありますね。 いつもやんかー by 母心の叫び



気になっている人は是非!

 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New