座面の張り替え @ DIY

  16, 2009 00:17
椅子

ダイニングチェアの座面。

微妙なブルーで、汚れが目立つのが難点でした。

椅子


「張りかえないと…」

と思いながらも、ずるずると。
kingyoさんがご実家の椅子を張り替えてらっしゃったのを見て、奮起しました。
(記事を読んでから実行するまで、かなり時間がかかりましたが。(^^ゞ )




椅子

布はユザワヤで。今回は、濃い紺色にしました。
タッカーは、昔、買ったもの。


座面をはずし、上から布で覆い、タッカーで留めていくだけ。超簡単です。
(以前も張り替え経験アリ)
コツと言う程ではありませんが、強いて言うなら、
布を引っ張りながら、タッカーを打つこと。かな?




椅子

AZUMAさんで、座面の張り替え方を詳しく掲載されてますので、
興味のある方は是非…

参加しています。応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





関連記事

座面の張り替え DIY

What's New