21世紀の整理収納

  02, 2014 23:48
iPhone


先日、

冷蔵庫に貼る時代は終わりました

と書いたところ



「最近の冷蔵庫の扉はガラスなんですよーー!!」

と色んな方から教えていただきました。感謝☆

大変失礼いたしました。m(__)m
21世紀の冷蔵庫は、扉の素材が変化しているようです。(^^;
(例えば、東芝ベジータ とか)


冷蔵庫の扉がガラスに変化してきたように、
整理収納のスタイルも時代と共に大きく変わってきたように思います。




私が結婚したばかりの頃は、様々な収納グッズを用いて、
パズルやテトリスを組み合せるかのごとく、
家にある沢山ある物を、テクニックで収納していました。

ですが、現代は断捨離ブーム。
沢山の物を持たない方が「楽に暮らせる」、「気持ち良く暮らせる」
と言う風潮になっています。


確かに今の私は、物に振り回されず、シンプルに生きたい!!
と思ってますが、情報だけは別。



気になる情報は全て持ち、活用できるように持ち歩きたい!!


はい、欲張りです。(*v.v)


冷蔵庫の「横」に貼っていては、欲しい時に活用できないので
iPhoneやipadに入れて持ち歩きます。

ただ、私のiPhoneは16G…(T_T)

容量としては少ない…

そこでクラウドの活用!!


様々なクラウドサービスがありますが、私が「書庫」として
愛用してるのが Evernote





Evernote


この度、Evernote社のEvernote アンバサダーとして、
活動させていただくことになりました。
(今、一瞬、??と思ったそこのあなた!!ネ○カフェアンバサダーじゃないですよ!!)


Evernote アンバサダーって何?

Evernote アンバサダープログラムは、仕事や日常生活で Evernote を活用し、
効率性・生産性を向上させたり、生活をより豊かにするためのヒントや活用法を共有していく
Evernote 社公式プログラムです。
Evernote アンバサダー(英語で「大使」という意味)は、様々な分野で Evernote を
活用しているユーザが就任し、オンライン上での情報発信やオフラインでのイベント開催等の
活動を通して Evernote の魅力や活用法をお伝えしていきます。



と言うことです。

微力ではありますが、1歩進んだ21世紀の整理収納をEvernoteを通じ、
世に広く伝えることができれば良いなーと思います!

その為にも、近々iPhone講座をしたいと思います。(*^-^*)
どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m



全てのアンバサダーは↓ 
Evernote アンバサダー



こちらもよろしくお願いいたします。m(__)m
 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New