家電コーナー

  14, 2009 00:01
家電コーナー

キッチン家電を置いている所です。

キッチンの背面は、サンウェーブの家電タワーを採用したかったのですが、
広さ的・予算的に無理だったので、断念。

なので、ごく普通の家電置き場にしました。
リビング側から、家電が見えるのが嫌なので、
下段の設置タイプに。

炊飯器・トースターフードプロセッサーを置いてます。
生活感アリアリです。



予算に合わせて、オプションを削っていく時、
見落としていたのが、ここ。

「もっと削る所はありませんか?」
と聞かれるも、削る場所が見当たらない。悩んでいたら、
「この、蒸気処理機能、要りますか?」
と聞かれ、
「何それ…?」
と私。


蒸気処理機能
家電コーナーに、蒸気処理機能が、
勝手にプランニングされていたんですね。(私のミス?)

あると便利だけど、これがついていると、上部10cmくらい、
壁が下に降りて来るので、背の高い物が置けない。(置かないけど)

「これ取ったら、安くなりますよ」
と言われ、
「ハイハイ!取ります♪」
と、二つ返事で削除した場所です。


炊飯中だけ引出して使用

 ここで蒸気が出る物は、炊飯器だけですから
 炊飯中だけ引出して使用。
 ちょっと面倒ですが、許容範囲かな。

 以前の住まいのでも、炊飯中のみ、
 換気扇の近くまで移動させていたので、
 苦ではないです。








 
トースターは、最近購入した、ミラーガラスオ-ブントースター



ミラーガラスオ-ブントースター

10年以上使い続けたオーブントースターの劣化が激しく、
焼けてもチンと鳴らなくなったので、1年くらい前から
買い替えたいなぁと思っていたのですが、なかなか踏み切れず…

清水の舞台から飛び降りて、やっと購入しました。(^^ゞ←大袈裟
(1年待った甲斐あって、少しだけ、お安くなってました♪)





秋田道夫さんデザイン
 秋田道夫さんデザインの IH オーブントースター
 と、上のオーブントースター
 どちらにするか悩みました。

 デザインでは、こちらの方が優勢。
 機能も、ヒーター3段切替(上下過熱・
 上のみ過熱・下のみ過熱)できるので、◎。

 お値段、大きさは×
 庫内の広さも×
(あくまでも、私の主観です。商品が悪い訳ではないですよ!)

 ハンズに実物を見に行き、確認した結果、
 初志貫徹(!?)、上のオーブントースター
 にしました。(^^ゞ






ミラーガラスオ-ブントースター

電源が入ると、中の電気が付き、焼け具合が見れます。
トーストが4枚同時に焼けます。(以前のは2枚。(T_T) )
パンくずトレーには、庶民チックに、アルミホイルを巻き巻き。
中の網は細かいので、「おもち」もそのまま大丈夫かなぁ~?

1200Wとパワーがあるので、早く焼けます!
網が取り外せるのもイイ!

最近の家電はいいですねぇ~ (*^_^*)

15年前の電子レンジ、13年前のブラウン管テレビも何とかしたいのですが…
いつになることやら。(まだターンテーブル、回ってます!)

清水の舞台から飛び降りた、貧困ブロガーを、応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





関連記事

ツインバード ミラーガラスオーブントースター クイジナート リトルプロプラスフードプロセッサーLPP2JW

What's New