写真の整理収納と配線処理 @ レッスンレポ

  21, 2014 14:36
Table



2月のレッスンは、写真の整理収納と配線処理でした。

ん??

整理収納なん???

と思うような内容でございます。(*v.v)




写真の整理は老後の楽しみに残しておかない!!

しかし…

昭和なフィルム写真(自分、夫関係)、子どもの幼かった頃のフィルム&デジタル混在写真、
保育園、幼稚園、学校で購入する写真、テーマパークで買った写真(TDRやキッザニア!?)
そして最近の、いろーーーーーーーんな写真(スマホ含む)…


写真が手軽に撮れるようになった分、それらを整理する手間が増えました。


21世紀のデジタル画像のバックアップ方法、今や常識のクラウドでの管理(収納)、
どこで画像をプリントアウトするのか?(お家のプリンターで印刷するのは△です)

色が抜け、ピンクに変色した我家の失敗画像をお見せしながら(笑)、
21世紀の写真整理、管理の方法をお伝えさせていただきました。

今回は1クール最後のレッスンなので、「写真撮影のコツ」も合わせてお伝えし、
カメラ女子が仲間が一気に増えました~(*^^*)



そして、コードキラーのわたくし…

インテリアに自然に溶け込んでいる黒いコード類。
住民は毎日見ているので「景色」と化している、又は
見て見ぬふりをしているコード類…


こちらは次回の記事で詳しくお伝えします。(*v.v)



◆レッスンレポ

佳世さん

りんさん

クルクルトンクスさん ← DIYの達人 レッスンでは毎回写真を持参。卒業制作は圧巻です!
見た目だけでなく、使い勝手も良くなったそう。努力の賜物です!


 
Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New