幸せの先延ばしは本当に幸せなのか?

  07, 2014 10:48
 

お陰様で、4刷目が決定いたしました。
これも一重に、いつも応援してくださる皆様のお陰です。
ありがとうございます。m(__)m

Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン





top


突然ですが、

今の生活、満足してますか? 幸せですか?



手前味噌ですが、私は日々、幸せを実感して暮らしています。(*v.v)

それは、「今」を大切に暮らすようになったから。

阪神淡路大震災で世の中突然何が起こるかわからないことを体験し、
病気をして命に限りがあることを実感しました。


体験しなくても、皆、頭では分かっているんです!!
ですが、頭でわかっていても捉え方は人それぞれ…



私は病気後、「今」の生活が一番大切であると実感しました。
なので、「今」を充実させるために、幸せの先延ばしはしなくなりました。



「今度使おう!」と思っている物は、「今度」ではなく「今」、使います。
自分の中のを大切にし、「今」を充実させるよう心掛けています。

いつか行きたい場所、今は時間的に無理でも、時間ができたらすぐにでも行けるよう、
情報収集は怠りません。(*^^*)


「今」が幸せで、「今」を充実させないと、将来、突然幸せになるはずがありません。

○年○月○日にいきなり幸せスイッチ入りません!



人から与えてもらう幸せは、守られてる、庇護されている年齢までです。
大人は自分で幸せにならないといけません


沢山の物を持っていて困っている方、「いつか使うかもしれない」未来の為に、
「今」の自分を不幸にしないでください。

「今」が幸せだと、未来もきっと幸せです。
幸せの先送りをせず、今の自分を幸せにしてあげることが一番大事。


整理収納は、物だけではなく、心、考え方、生き方もある程度変わらないと、
単に物を減らしただけでは、俗に言うリバウンドに陥ります。


こんど、いつか、でも、だって、どうせ…

私もたまに使ってしまう口癖…(/-\*)
これを辞めるだけでも、今、未来が変わってきます!!



半年かけて、物の整理だけでなく心の整理のお手伝いも致します。
新規募集は明日21時~です。詳しくはこちら。



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New