やっぱり綺麗は連鎖する!

  14, 2014 17:38
book


お陰様で昨年出版した本の3刷りの重版が決まりました。
ありがとうございます!m(__)m
病み上がりには嬉しすぎるビッグニュースです。…>_<… ←嬉し泣き



出版してすぐは、

「本、買いました~」

と教えて下さる方が多かったのですが、昨年末には

「本を真似てみたら、綺麗な箇所が増えました!」

と涙がちょちょぎ出そうな嬉しい報告をいただき、感謝感激でございます。m(__)m
快適生活のお役に立てたのでしたら、私も嬉しいです!!

同世代の方の購入が多分、多いと思うのですが
意外にも、「30代独身男性」、「孫の世話をしています」と言う方もいらっしゃり、
嬉しい&びっくり~ (☼д☼; )


今日もレッスンの最後に、嬉しい報告をいただきました。

キッチンの引き出し(カトラリー)を整理し、100円ショップのトレーを揃えようとした所、
近所のお店は全て在庫切れで揃わない。

ネットで調べていたら、ご主人様の勤務先の近くにお店があると発覚。
普段、こう言うことには無関心なご主人様が、仕事の帰りにお店に行き、
そのトレーを買ってきてくれたとのこと。

奥様が綺麗にしようと頑張っているのを見て、
ご主人様も協力してくださったんですよね。(*^^*)


ママが片づけていたら、真似してお子様も自分のおもちゃを片づける…

と言うことは、ママに影響されやすい子どもによくあることですが、
ご主人様も協力してくれたり、綺麗が連鎖していくのは奥様の頑張りがあってこそ!!
本当に嬉しいです。(*^-^*)   


綺麗のパワーは、家族を、日本を、世界を幸せにしてくれます!!(大袈裟!?)

綺麗の連鎖が広がって、整理収納で困っている方がいなくなり
引き出し開けて、「むふっ♪幸せ♪♪」と思う方が、
どんどん増えてくれることを望みます!!
その為には普段から意識して、頭にウニのアンテナをつけて…と言う話をいつもしているのですが
ここで書くと長くなるので、また別の記事で!







book

真似するだけで簡単にできるのは紙類の整理。
本著のP107、書類のグルーピング法。

茶色のフォルダーの中身 = 無印のファイルボックスの中身 です。





box


紙類を沢山持ってしまうのは、

「もしかしたら必要になるかもしれないから…」

と不安に思うから。捨て時さえ知っていれば、全て持つ必要はありません。(P105)


本でもブログでもいい、できる範囲でとにかくやってみることをおススメ致します。(*^^*)



 
 Amazon   →さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天ブックス→さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


沢山休んだ分、更新しますよ~
お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪ m(__)m
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New