今からできるキッチンの整理は? & 姫路レッスンレポ

  20, 2013 12:29
表参道レッスンにお申込みくださった、埼玉県のS様。
お手数ですが返信いただけますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。m(__)m





LASEINE 


先日、姫路のLASEINEさんで、1dayレッスンを開催させていただきました。






LASEINE


姫路市内に店舗を展開されているブティックです。

ブティックなのにお庭があったり、ドリンクコーナーがあったり…
凄く癒されるお店です。

(HPがないので、お問い合わせは↑の看板の電話番号にお願い致します。m(__)m )







LASEINE 


とっても広い店内。
明るくて開放的~ (*^▽^*)
(100社程のブランドを取り扱うセレクトショップだそうです。)





Lesson 
 

大勢お越しくださり、ありがとうございました。m(__)m
11か月のベビーちゃんから、ご年配の方まで~(^^♪

ベビーちゃん、すっごく大人しくて、真剣に話を聞いてくれました。(*v.v) (←んなアホな!)





今回は、年末の大掃除に向けてキッチンの整理収納のお話をさせていただきました。

整理=捨てる

ではなく、モノの第二の人生を考えるお別れの仕方や
「思い込み収納」で、使い勝手を悪くしている収納パターンを
私を例にあげてお話したり…

ipadを使用したり、おススメの収納グッズをお見せしながら
お伝えさせていただきました。




flower


姫路にお住まいの修了生様からは
こんな素敵なお花が届き、感激!!
I様、ありがとうございました。m(__)m


帰り際、「早速やってみる!」と言ってくださった方が沢山いらっしゃり
嬉しかったです!!(その後はどうなったかしらん…?)

話を聞いて、「ふ~ん」と終わるのではなく、何か1つでも
暮らしが快適になるヒントを見つけ、実践していただければ…と願います。

キッチンだったら消費期限がある食品の整理をしたり、
古い布巾やスポンジとさよならしたり、すぐにできることが沢山!
物を減らすと収納も楽になりますし~

引き出しを開けるだけで、「うふっ♪」「綺麗♪」と思える幸せ、
沢山の人に感じてもらえるよう、来年は自宅やブログ以外の所でも
伝えていきたいと思います!







写真展

いつも仲良くしてくださっているちくちくさんが、
リーガロイヤルホテルで写真展を開催されています。

2年前、コラボレッスンでご一緒させていただいて以来
仲良くさせていただいてるちくちくさん。

ご自宅は高知!!
なのに、何故だか毎月会っている私達…(≧▽≦)
華奢でチャーミングな彼女ですが、東奔西走、行動だけは大胆なちくちくさん!!
どんな作品を展示されているか、拝見するのが楽しみです♪

この三連休、是非足をお運びくださいませ。(*^^*)






写真展の後はクリスマスの準備でしょうか?
それとも大掃除!?

大掃除の前に整理収納で快適な新年をお迎えください~

お洋服や足に合わない靴は、エコリングさんに持っていく。
(衣類は45lの袋いっぱい100円で買い取りしてくれますし、履き古した靴も買い取りしてくれます)

不要なDM、活用してないレシピの切り抜きは捨てる、埃だらけの配線は掃除後まとめる…
簡単にできることが沢山ありますよん。(*^^*)

詳しくはこちら


さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天はこちら→【送料無料】さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン


お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New