Before→After @  洗面所の整理収納 

  09, 2013 02:06


1dayレッスンのご案内はこちらから♪




朝日放送


先週、大阪朝日放送のキャストのググッと!ライフ
ちょこっと出演させていただきました。m(__)m


前半は、レッスン風景や我家の紹介、後半はあるご家庭の
洗面所の整理収納と、衣類の収納のお手伝いをさせていただきました。


前日の午後、訪問するご家庭の洗面所とクローゼットの画像、
それぞれのサイズをいただき、ニトリ&コーナンへ。

下見をしていないので不安がありましたが、
何とか綺麗に納めることができました。(^^)v


洗面所下の収納で使用したのはLIFELEX シンク下収納ラック です。
コーナンのオリジナル商品なので、手軽に入手できます。
ただ、お色目が…今回は時間がなかったの。






楽天さんでは、白もあります。


放送を見てくださった修了生様が、即、実践をして
FBにあげてくださっていたので感動~(^^♪

掲載許可をいただきましたので、ご覧下さい!!





before


Beforeは棚板が2段になっています。
洗剤が取り出しにくそうです。

それがこのように、へんしーん!!






after

棚板を一段にして、書類ケースに洗剤を入れています。
書類ケースを引き出しのようにして、手軽に取り出せるようになりました。

す、凄い!!
ほんの数分の放送を見ただけなのに!!

棚板が2段設置できるようになっているので、
ついつい、説明書通り全て設置してしまいがちですが、
棚板がない方が出し入れしやすい場合もあります。

今回は棚板を減らして、使いやすくなりました♪




放送されたafter画像は


after


洗剤類が入っている透明な箱はコーナンオリジナルの LIFELEX ファイルBOX S CB-S
定番品なので買い足しもお手軽ですし、お安いので沢山使用できます。





上段の箱は、ブリックス
直角の箱なので、スタッキングできます。
歯ブラシの予備等を収納しました。(コーナンで購入)

ここまで綺麗を形にできたら、今後はこれをキープするよう
買い物の仕方を考え、ストックの持ち方を再考するとOK!
綺麗の連鎖が続くと思います~♪

今回うかがったお宅は、6人家族とは思えない程とても綺麗なお宅でした。
お掃除好きな奥様、我家と全く同じ、玄関が白いタイルでしたが
タイルが真っ白で驚き!!じっくりお掃除の仕方、お聞きしたかったです。
私も頑張らなくては~(≧▽≦)
 



綺麗の連鎖は、目黒でも!!

めぐろのY子さんの漫画に登場させていただきました。感動~!!
ありがとうございます。m(__)m

その1 お片づけ時の感傷悪魔にご用心!

その2 絶賛お片付け続行中〜

紙類は重ねると地層になって、下の物は化石化してしまいます。
ポイントは立てること!!

ファイルボックスに入れて立てるか、スキャンして電子化、
お別れするのも一つの方法です。

Y子さん、頑張ってください!!
子羊ちゃん、応援してあげてくださいね~!!


2014Diary

Y子さんの2014年Diary、今年も届きました♪
今年は「幸せひきよせノート」が別冊になり、バージョンアップ!!

今年の「夢100個」はカレンダーの後ろについていました。
それが凄いのです!!
毎月書き込むのですが、凄い的中率!!

毎年12月から書き込めるので、早速愛用しています。

只今、再販中ですって!!
詳しくはこちらから♪



綺麗の連鎖はこちらから♪



さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン 
楽天はこちら→【送料無料】さよさんの片づけ力が身につくおうちレッスン



お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 



関連記事

What's New