続・続・猫との戦い

  09, 2009 23:55
こんばんは!本日、2度目の記事です。
愛猫家の皆様、ごめんなさい・・・ さようなら。








「猫との戦い」の記事に対して、同じような境遇の方や、
過去にそういう目に遭われた方が多くいらっしゃり、
その方々に、有益な情報も沢山いただいて、とても嬉しいです!

記事にしてなかったら、皆様にに何を教えてもらう事もなく、
今頃、猫のウ●チに囲まれて生活していたであろう、さよです。(>_<)

昨日も、どんとキャットを追加購入しようと、ダイソーを2軒行きましたが、
私が買い占めてしまった為、品り切れ状態続行中。

毎夕、落し物チェックをしてますが、今の所は大丈夫なようです。

しかし… 

別件で問題発生!

凄いのです!猫の毛が。

我家はオープンガレージなので、誰でもウェルカム状態。
それが悪いのですが、車の下にもぐって、寝ているようです。

最初は 「かわいい~」
だったのですが、猫の毛って、箒で掃くと、箒にひっついてしまって
なかなか取れない!
それに、よそ様の大事な猫を、もしも、万が一、車でひいてしまったら?
そんな事、絶対に嫌ですが、実際にそういう事があったとも聞き、
できれば、侵入していただきたくない。

ウ●チに比べると、毛くらいまだましなのですが、
ないに越したことはないですし・・・

昨日もガレージを掃きながら悪戦苦闘。
そんな私に、神が手を差し伸べてくれたのか、
のあさんから、素晴らしいコメントをいただきました。

我が家も猫に悩まされてます。玄関に一味の粉末(卓上唐辛子)を撒いたところ粗相をされることはなくなりました。(専用の忌避剤はあまり効果がなかったです。)
砂利の場所だと効果のほどは判りませんが、もし良ければ試してみてください。


天使からのメッセージ、しかと受け取りました。
のあさん、ありがとうございます!!

砂利の方は今の所、大丈夫なので、早速ガレージの前でやってみたいと思います♪
またここで、経緯を書きますね。

のあさん、本当にありがとうございました!!


同じような境遇の方の参考になりましたら、幸いです。

関連記事

猫との戦い

What's New