捨て魔の大失敗

  18, 2013 10:24
先日、メイクをしていると目を疑う現実に直面!!
な、なんと!!

眉毛に一本だけ輝きを放つシルバーの毛が~・°°・(>_<)・°°・。

ガーンを通り越してショック…

抜くべきか? 抜かざるべきか!?

真剣に考えた後、眉マスカラを付けました。^^;

ただ、その時から鏡を見る度にシルバーな一本に目がいく…
たった一本の毛に私の心は乱されてしまいました。(T_T)

鏡を見る度に気になってしょーがない!!

という訳で、翌日シルバーちゃんとはお別れしました。(*v.v)
今後、ここに毛が生えてこなくなっても仕方ないと諦めます。


最近、自己メンテナンスを怠っていたからでしょうか。
シルバーちゃんからのメッセージだったのかもしれません。
気づけて良かった!!(^.^)

と言う訳で、昨日は隙間時間に久しぶりに
美容院とあげ顔に行きリフレッシュ!!(^_^)

美容師さんに、シルバーな眉毛がショックだったと話したら

「僕なんて鼻毛真っ白!」

と驚愕の事実を聞かされました。(>人<;)

Oh my God!

私と同じ歳の美容師さんなのでショックが大きすぎます。
近い将来、私の鼻毛も真っ白になるのかしらん。
しょぼーん。(´・ω・`)

アンダーは?と思ったそこのあなた!
アンダーはまだ大丈夫です!!(^^)v
えっ?そんなこと知りたくないって??(/-\*)





前置き長すぎっ!!m(__)m




整理も収納もそれほど得意ではなかった私。
数々の失敗があります。(^^;

物を抱え込み、突っ込む収納に違和感を感じ始めた頃、
手始めにしたのは紙を捨てること

DM、フリーペーパー、通販カタログ…

毎日何かしらの紙が家に入ってくるのに嫌気がさして
不必要なDMは残さず全て「捨て!」にしていました。

夫に

「入金しといて」

と頼まれた現金15000円。
クレジットカードの請求書が入っている封筒に入っていたので

「DM=捨て!」

で捨てました。(T_T)
(捨てたと知った時は、全身鳥肌が立ちました)

海外からの小切手。
全て英語だったので、よくある海外の宝くじだと思って捨てました。(T_T)

小切手は再発行してくれましたが、捨てたと気付くのに
半年くらいかかりました。(^^;

他にも提出が必要な学校の手紙もよく捨ててたなぁ…(+o+)

現金は帰ってこなかったけれど、有難いことにその他はなんとかなりました。
最近は一応、気をつけて捨てるようにしています。
今までの失敗は色んな所で笑い話になるし、
こうしてブログネタにもなるし、

「授業料だった!!」

と前向きに捉えてます!(*^^*)


いよいよ来週25日発売です。
年末~新年に向けて、お家の整理収納に役立てていただければ幸いです!

さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン

【送料無料】さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン


楽天さんでも予約しています!!




美容院では、白髪のことを「シルバー」って言うんですね。
私が老化のことを進化っていうのと同じ!?
言い方によって、聞き手の印象も変わるのを実感しました。(^^)
こんな気の利く言葉遣いを常日頃心がけたいなぁと思った次第です。


お手数ですが、既読の印に3つのバナーを押していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 
関連記事

What's New