スッキリ見えるコツ @ 色を揃える

  07, 2013 15:22
closet


我家のリビングにあるクローゼット内、

「スッキリ見える~!」

と、お褒めの言葉をいただきます。(*v.v)

それは、同じ物、同じ色が揃っているから。
(小さい頃から「前ならえ!」を沢山して育ってきたので無類の整列好き!?)

色の反乱は、散らかった印象を与えてしまいます。(´・ω・`)
扉の中の秘密ゾーンではありますが、見た目が綺麗だと、
家族も綺麗をキープしてくれるので、このようにしています。






使用しているのは我家の定番、
無印良品のポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ・A4用・ホワイトグレー。 

この中には書類だけでなく、テプラやレターセット等も収納しています。




書類の整理は分類が難しいのでつい後回しになってしまう…

と、お嘆きの方が多いので、今回の著書では
紙類のグルーピングサンプルを詳しく載せました!

私はこの分類を確立するのに凄く時間がかかりましたが、
一度確立すると後はキープするだけなので、管理がとても楽になりました。(^^)v

まずはグルーピングサンプルを真似をしてみてください!!すぐにできます!
そこから自己流にアレンジすることをおススメ致します。(*^^*)






【まとめ買い】ポリプロピレンファイルボックス・スタンダードタイプ/A4・ホワイトグレー・10個セット 
 
紙製のファイルボックスは、1、2年で劣化するので、
少しお値段は高くてもプラスチック素材を買うのが長く使うコツ。

「収納はお金がかかります!」
と、よくお伝えしています。(*v.v)

ただ初期投資は高くても、好きな物、使いやすい物だと長く使うので
結果的には割安なお買い物になります!!(^^♪





良品週間中の無印良品、15日まで10%オフです。






muji

MUJIマイルを貯めるとプレゼントがもらえる、スマホのアプリ、
MUJI passpor  は勿論、無料。(android、iphone両方OK!)







mail 

私はメールをすぐに消す癖があるので、
大事なメールはスクショしています。


次回に続く…





10月なのに、まだまだ暑いですね。(´・ω・`)

先日の大事件(?)のその後…


クーラー 


「色を揃える!」

って書いたのに…(-_-メ) 

ビミョーにツートン!(T_T)

割れてない方も新しくしようかしらん。




お手数ですが、応援していただけると更新する励みになります♪
   にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(業者・アドバイザー)へ 


予約が始まっています♪


 
さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン

【送料無料】さよさんの片づけ力が身につく おうちレッスン [ 小西紗代 ]

楽天はこちら




関連記事

What's New